某大学病院の眼科のドクターから
ギニアの眼科のドクターへ
目を調べる機械を
ご支援頂きました。


携帯に取り付けて、
目の写真や動画を撮影し、
日本にいるドクターと
オンラインでやり取りし
治療する方法です。
子どもたちから
お年寄りまで、
このような形で
診療が行われましたところ、
多くの方々から、
目が見えるようになった、と
喜びの声が続々と👀💕

えっ、やった〜🙌
嬉しい😃😆❤️


私たちもパイプとなり支援して
本当に良かった❣️と
心より感じております。


日本の技術支援🇯🇵を
ギニアへ🇬🇳🤝


多くの方々の目が
見えるようになりますよう
目の病気が治りますよう
願っております。


私たちも
支援活動の励みになります。
これからも
支援し続けて参ります。
本当にありがとうございました。


日本ギニア友好協会会長
北山みつき

理事
オスマン・サンコン