父は

約18年前に亡くなりました。

 

私が東京で

 

一人暮らしをしていた時の話です。

 

 

当時、実家に帰ると

結婚しなさい❗️と言われ、

いつもホントに

嫌な気持ちになるので

冠婚葬祭以外は、

全く帰らなくなりました。

 

 

 

ある日、突然

今日は実家に行こう、

と思い立ち帰りました。

 

家族からの反応は、

ねえ、どうして帰って来たの⁉️

 

冠婚葬祭でもないのにね。

 

う〜ん、

帰りたくなったから🏡

 

 

 

それから、

2.3日して

仕事を終え帰路。

 

再び強い衝動にかられました。

 

とにかく

実家に行かなくては🏡🏃‍♂️DASH!

 

もう

自分でも信じられな位の

強い強い感情。

 

 

自分のマンションに

帰ろうとしても

胸ぐらを思いっきり引っ張られて

いいからお前は実家に行け〜‼️と

誰かにグイグイされた感じ。

 

 

これが虫の知らせだったとは

後から気付きました。

 

 

 

実家に着くと

家族はあんぐり口を開けた感じで

 

ど、どうしたの⁉️

どうして帰って来たの⁉️🏡

 

よく分からないけれど、

帰りたくなったから

帰りました‼️としか

言いようがなくてね🤔

 

2.3日前に

帰ったばかりなので、

さすがに私も

笑っちゃいました🤣

 

 

父と話したのは

実はこの日が最後。

 

ロト6の他愛もない話でした。

これ買ったから、

一億円当たるよ〜🎯

みたいな、、、🧐

 

 

 

父の部屋で

20分くらい

2人で話しました。

 

あの時間は、

本当に貴重な時間だったと

今までも思っています。

 

 

父の事が

あまり好きとは言えなかった私。

 

 

私のオリジナル曲

「父ゆずり」に

その思いは込められています。

 

今なら分かる

 

お父さん👨

 

 

虫の知らせは、

間違いなくありますね。

 

貴重な体験でした。

 

 

 

北山みつき