寝ていたら、
愛犬くるみちゃんが
ワンワンDASH!と吠えたのです。

もう、なに吠えてるの❓
くるみちゃんトイプードル


思いっ切り
夢の中にいましたが、
それでうっすらと
目を覚ましました🕕



その時、
聞こえたんです‼️



私を呼ぶ声が、、、💦
助けて〜😩とばかりに。


ハっ😳😳😳として
飛び起き、
部屋から出ると、


母がトイレで
立ち上がれなくなっていました。
狭窄症の母。

何回やっても
立ち上がれないの🥴🥺



私は慌てて
母を抱きかかえ、
立ち上がった瞬間、

母の全体重が私に、、、


グキグキ⚡️⚡️⚡️



私の腰が、、、



やばい😱



一瞬後ろに倒れるかと
思いましたが、
何とかこらえた☹️☹️☹️


とりあえず、
母をベッドに戻せましたが😮‍💨


これ毎朝、毎晩
起こされるかと思たら、
私が寝れない病になる。


それに
介護の知識がないから、
母を持ち上げる時
どのようにすれば良いのか?
分からない。

転倒して
ヘルパーさんも怪我をする話
本人からお聞きした事あります。

何でも学びは必要だ‼️


しかし、
くるみちゃんトイプードル
ママを起こしてくれて
お手柄でしたよ💕

くるみちゃんのお陰だよ。
どうもありがとうね❤️😍

やっぱりくるみは最高だ❣️



北山みつき