ほとんどフランス語。
少し英語。
頭がクルクル🙄😵‍💫

私が英語を話すと
みんな喜んでくれる。

拙過ぎるフランス語を話すと
笑ってくれる。

言葉って
凄い威力ですよね。

ギニア人、
カメルーン人の仲間に入って
普通に西アフリカの話をする私。
数年前は、
想像していませんでした。

そこで
私のアホ過ぎる質問が
話題となった❗️

皆さん
仕送りしていますか⁉️

答えは、、、

当たり前でしょう‼️‼️

そういう文化なんだから、、、


質問した私がバカでした。


日本はやっぱり
ハッキリ言って平和ボケですよ。
幸せな事です。


親、兄弟姉妹、甥っ子姪っ子に
コンスタントに
仕送りしている日本人いますか⁉️
自分の子ども以外に
学費何人も払っていますか⁉️

聞いた事ない💦

場合によっては
飢え死にする人たちを
支えています。
見て見ぬふりをしたら、、、

同じ地球で起きている現実😵


頭の中が全然違うって事は
私でも分かります。




北山みつき