なんとまた

熊本県から

ご依頼を受けまして、


ランドセルをギニアへ🎒🇬🇳

第二段がスタートいたしました。


熊本の

集中豪雨で被害あった地域です。



集中豪雨被害の後

日本全国からランドセルを

たくさん頂戴しました。

その子たちも

もう大きくなりました。



その時のランドセルを

ギニアへ送り、

どうか活かせないでしょうか?

と言うご依頼でした。



わあぁぁぁ素敵✨🤩


もちろん即答で

お引き受けしました‼️



なぜなら、当時

藤沢で集めたランドセルを

熊本に送っていた私は、


集中豪雨があった際

熊本に保管していたランドセルを

被災地に送っていたのです。


巡り巡って

私の手元に戻ってきたなんて

もう最高❤️涙😭



そんな話ってありますか🙌



日本米5トンと一緒に

ランドセル約2000個🎒が

ギニアに届きますように

最善を尽くします。




日本ギニア友好協会会長

みつき・サンコン


理事

オスマン・サンコン