まず現在、ギニア大使が
日本に不在な為、
なかなか話が
進んでいないのが現状です。
コロナ禍の為、
いつ日本に来れるのかも分かりません。


エボラの件につきましては、
以前「国境なき医師団」が
かなり中に入って助けてくれた、と
伺っております。
エボラ支援につきましては
そちらにして頂けたら良いと思います。

ただ、私たち夫婦は
直接のメンバーではないので
内情はよく分かりません。
ギニア以外の国や地域を含めての
支援になるとお考えください。
コメント頂きまして、
どうもありがとうございます。


一般社団法人
日本ギニア友好協会としても
協力して行きたいと考えておりますが、

現状まずは
ランドセル、文房具、
日本米支援プロジェクトを成功させる。
今日船が出港予定です。

次に、
ギニア製品の輸入、
農業技術の向上、
日本語学校の設立など
課題は山積みです。

サンコンとも話し合い、
思う事は
書き切れない程ありますが、

いま何か出来る事を
コツコツしてゆくしかないと
思っております。 
アンテナも立てております。

より良い情報を
皆さまにお伝え出来たらと思います。

一般社団法人
日本ギニア友好協会会長
みつき・サンコン
オスマン・サンコン