足が痛くて
普通に歩けなくなってしまった母。

朝から一生懸命
体操をしていました。
いい心がけですね。


母に聞いてみたら、

病名は
脊椎管狭窄症症状は坐骨神経痛、
(せきついかんきょうさくしょう
ざこつしんけいつう)

だそうです。

とても痛そうで
腰をかなり曲げて歩くと
楽なんだそうですよ。


そっかあ。
まず痛みを取りたいですね。


病院をどこに行くかで
治療も変わってくる筈。


最初
母と意見が合わず、
言い争いになる場面もありました。
頑固だわー💦

母の体ですから、
自分の思うようにすること、
だと思い様子をみていました。


母は自分の思う近くの病院を
転々としていましたが、
あまり改善は
みられなかったようです。

ネットを調べたり、

なかなか治る、と言うことには
ならなそう、、、💦

まあ年齢も年齢ですから。


それなら、と
私の思う病院へ
金曜日に行く事になりました。


痛み取れるかなぁ?と
とても楽しみにしている母。

痛み取れると良いね❣️

ついでに私も
痛みを取りたい❗️

こんな事で
母と娘が
仲良しになったり、

家族は
困った時に支え合うのでしょうね。



北山みつき