ずっと前から
気になっている事、
今日はハッキリ書きますよ。

💢イライラ💢っとしますよ。

 
私、病院の後
処方箋薬局に行って
持病のお薬貰っています。



お薬の説明、
なんでそんな
大きな声で言うのー⁉️

周りに全部聞こえていますから‼️

お願いですから
小さな声でお願いします‼️


患者さんのプライバシーは⁉️


これは脳のお薬ですね。
これは心臓のお薬ですね。
これは便秘のお薬ですね。


最近便秘はいかがですか?



こ、声がでかーい‼️
答えられるか😡

ほんとにやめてください‼️


いまお医者さんに
その質問されて
なんでまた薬局で同じ事言うの?


病院は個室です。
薬局は、
人が沢山いますよね。

その為の
ドクターじゃないんですか⁉️

この間
私の前の方、

これは癲癇(てんかん)のお薬です。
発作が起きた時に飲んでください。

若い男性
下を向いてモジモジ、、、💦😓



おいおい、私に
全部聞こえてますから
その大声やめてくださーい‼️


病院行って、
本人分かってますよ。


渡す時に説明するように
規定があるのは分かります。


でもね。
患者さんの気持ち考えてください‼️‼️


病気は
とてもナイーブなんです。
人知れず、
悩んでたりするんですよ。


みんなに聞こえないように
どうかご配慮願います。
小さな声でお願いします‼️

思い出すだけでも
腹が立ってくる💢💢💢


💢イライラ💢


皆さま
いかがですか?
同じ事を感じた方
いらっしゃいませんか?



北山みつき