夫オスマン・サンコンが

師と仰ぐ、

浅香光代先生が

お亡くなりになったとの報に接し、

心よりお悔やみ申し上げます。



サンコンは、なとりで

浅香先生の弟子です。


千姫という役を踊っていた事を

嬉しそうに話していました。

写真は浅草公会堂にて

浅香光代先生には

日本の文化を沢山教えて頂きました。

とても厳しい世界だと思いました。


踊りは足先、

指先まできちんと

気持ちをいきとどかせる。


着付けも本番前に

なんなの!

その帯の結び方は、、、

と、よく叱られました。

今ではよい思い出です。


義理と人情も僕は忘れません。

浅香先生が大好きです、とサンコン。





私も昨年浅草のお祭りで

サンコンと一緒に

ご挨拶させていただきましたが、

威勢の良い喋り口調が

耳から離れられません。


私自身も大変お世話になりました。


 

御葬儀は近親者のみで

執り行われるようですが、

サンコンと一緒に

最後のお別れに伺いたいと思います。



 

改めてご冥福をお祈りします

 

 


北山みつき