会計時に焦りましたよ💦
保険証が無い‼️

お財布の中、鞄の中、
何回見ても無い‼️
間違えて捨てちゃったかな?
自分に自信がない🤣

待てよ。
最後に使ったのいつだっけ⁉️
かかりつけ医に電話したけれど
お返ししています、と。

ですよねー😭

も、もしかして、
夫が持っているのでは⁉️
サンコンに
何回電話しても出ない。


とりあえず実費で全額払った。
約二万円💸
見つかったら
なるべく早く持って来てください。
は、はい💦
自宅に戻り部屋を探索。
やっぱり見つからない😅

あぁDASH!

再発行はどうすれば良いのだ⁉️
お役所に電話。
マイナンバーがあれば
その場で発行出来ます、と。
そっか、行かなくちゃ、、、
余計な用事が増えた😂


やっとサンコンと電話が繋がった。
保険証のコピーとか写真とか
持ってないの?とサンコン。

無いよ、
写真撮ってないもん。

僕持ってないか?
探してみますよ。


しばらくして
僕写真持ってますよ、とサンコン。

えー?🤯🤨

私が見た事もない
私の保険証の写真🤳


な、なんで持ってるのよ。
この写真どうしたの??

僕いま撮りましたから📸

えーっっ💦

やっぱり
サンコンが持ってたんだ。
早く言わんかい‼️‼️




ちなみに、
コピーや写真では
当病院では扱えないとの事。

保険証の重要性を痛感しました🧐



北山みつき