沖縄で仙骨を骨折してから
約一年が経過しました。

最近調子が良く、
やっと治ってきたなぁーと
思っていましたが、
いやいや今日は完全アウト❗️
痛みに強い私でも、
痛い💦痛い😓

急に寒くなったからでしょうかね。
針に行きたいけれど
行ってる時間がない🧐😫
さて話しは変わりますが、
浅田家、昨日観た映画です。

ユニークでコミカルで
ケラケラ笑う映画かなと思いきや
いやいやガチでした。
半分以上、
東日本大震災の話でしたから。
改めて震災を見つめ直しました。

家族を写真に収める、
というカメラマンの自由奔放な生き方。
周りの家族が振り回されている様が
よく描かれています。

私がグッときたシーンは、
病気の男の子と
その家族の写真撮影シーン📸
虹が素敵だったなぁ🌈
もう涙ボロボロですよ😭

私の甥っ子くんが
心臓病でしたからね。
当時同じ病院に入院していた
沢山の子ども達を思い出しました。
お隣りのベッドに寝ていた男の子。
多分3歳くらいだったかな?
お見舞いに来たお母さんが
時間になり帰ってしまい、
とても静かな涙を流していたのが
本当に印象的で頭から離れません😢
どうしているのかなぁ?
映画は自分の過去と
オーバーラップしますね。


気を取り直して
寒いけれど
お洒落して出掛けてきます。


北山みつき