大スターオペラ歌手に歴史あり。
存在感とカリスマ。
ハイCのロングトーンの王様👑👏
気持ち良いハイボイスに魅了される。

人生を歌にかけて
喜びも欲望も挫折も
全てステージにかける。
それは歌手の醍醐味。
うんわかる❣️

ダイアナ妃の前で歌った事から
友好を深め親しくなり、
慈善活動にも目覚めてゆく。
やっぱりきっかけは重要。
私もサンコンと知り合って変わった。
うんわかる❣️

奥さんを含め、
三人の女性と愛をはぐくむ。
→もちろん公表した方
舞台のパートナー、
そして34歳歳下の女性。
その若いパートナーが
病気になって
別れ話を切り出した時の言葉で涙した。
「今までは愛していたけれど、
これからは崇拝する。」
すごーっ、かっこいい❣️

三大テノールのコラボが
カレーラスさんの
病気をきっかけに結成されていたとは
知らなかった❣️

パバロッティさんは、
晩年ロック歌手の方々と
コラボしていた。
オペラの歌手が
音楽のジャンルを飛び越えて
あり得ない行動力。
やるなぁ❣️

人生は
大きくきっかけがモノを言う。
最初に初めた人は、
叩かれるのは有名人は尚更、
完全ドキュメンタリーが良かった。
やっぱり人ととの
繋がりが一番大事だなぁ、と。

以上
ネタバレな感想ですみません。
最後にグッとくる映画です😭
いま私の出来ることを
また一生懸命やろう❣️
歌声は永遠です。

北山みつき