我が家に北海道から
段ボールでじゃがいもを
たくさん頂戴したので、
何とか消費せねば、と
連日じゃがいも料理。

北山みつき
初のポテトフライに挑戦‼️

しかも30年前に購入した
油が少量で揚る、という
お高い鍋でチャレンジ‼️

やり方もよく分からないから
適当に切って、
適当に油ひいて、
適当に焼いてみた。

仕上がったら、こんな感じ、、、
見た目が悪いし
うわっ、大失敗⁉️
これは捨てて、
もう一回チャレンジしよう❣️と
私が言ったら、母が
勿体ないから食べるわよ、と。

えーっ💦💦💦

美味しいわよ、とパクパク食べる母。

えーっ🤨💦

めったに作らない私に
褒め上手な優しいお言葉😂

ほんとに美味しいから
食べてみなさいよ❗️と促され、

私もパクッ、、、😨

あん?ホントだ❣️
美味しいー❣️

お焦げが香ばしくて
そこが逆に美味しい、、、🤣

じゃがいもが良いのか?
鍋が良いのか?

見た目は悪いが、
本当に美味しくて全部食べた。
明日も再チャレンジする事に、、、。
罠にハマった?😆

褒めて伸ばす‼️
って、大事かも、、、
母の愛に感謝❤️

自粛中にお料理の腕が上がるか??


歌手 北山みつき