車の免許証🚘について

家族で話し合っています。
 
今日もニュースになっていましたから
他人事ではないのです。
 
母は免許証更新前、
もう辞めると言っていたけれど、
誕生日が近づいてきたら
やはり更新だけはしたい。
 
ある日話をしたら、
免許更新に行ってきた、と。
えーっ💦

私も運転自信が無いし、
免許証無くても良いけれど、
やはり更新だけはしておきたいかな、、、

いまマイカードもあるから、
身分証明出来ると思っていたら
この間両方提出してください、と
言われましたからね。
両方ですか?と言いたかった💦
 

今年は車の保険更新と車検もあるので、
いずれかの段階で手離す考えです。
車が無ければ運転出来ないし、
これから母ともよく話し合います。


皆さまのご家庭では
どのようにされていますか?
 
 

歌手 北山みつき