サンコンと出会い、

ボランティアの素晴らしさを知った。

ボランティア活動が出来たらいいな、、、

と思ってはいても、何をしたら良いのか?

やり方を知らなかった。

 

サンコンは

いつも気にかけている子供たちがいる。

その子供たちのためにサンコンは

小学校を作った。

ギニアにあるサンコン小学校だ。

世界には恵まれない子どもたちが

沢山いるんだと真剣に考えた。

 

私に何か出来ないかと思った。

自分が出来る事にチャレンジする。

私は中古のランドセル🎒や文房具✏️を集めて、

ギニアに送ると決めた。

 

小学校にご挨拶をして回り、

自分で運転して集めたりもした。

たくさんの方々にも助けて頂き、

その温かさに胸を打たれた。

子供たちも一緒に運んでくれた。

サンコンが私の想像していた以上に

喜んでくれたので、

私もすごく嬉しくなった。

 

でも今度は、保管場所や発送費が

出ないという現実に向き合わされる。

ボランティアといってもお金がかかるのです。

 

本日は、夫サンコンと一緒に

応援して下さるよう埼玉県の某企業様へ伺った。

ご協力に感謝致します。

 

もし、

ご協力いただける方や企業様がございましたら、

サンコンシステムズまで

ご連絡くださいませ。

 

 

 

ギニア元大使

オスマン・サンコン

 

サンコン第三婦人

北山みつき

 

 

近くギニアの子供たちに

会いに行きたいと思っています。

 

 
ケセラセラは、サンコンの口癖。
なんとかなる
なんとかしかならない
魔法の言葉です。
ケ・セラ・セラ ~魔法の言葉