愛犬くるみ姫  5歳です。

 

5年前だと私は46歳でした。
 
ずっと子供が欲しかったけれど、
離婚しようかという状況でしたので、
子作りする環境でもなく、
悶々としていました。
やむなく犬を飼いました。
 
飼った直後、
私は未破裂ですが、くも膜下寸前の
脳動脈瘤という病気にかかり、
カテーテル手術をし入院したのです。
 
退院後しばらく具合が悪く、
私の癒しはくるみちゃん。
母性愛を出しまくり、
塞ぎ込みたくなる気持ちを支えてくれました。
 
犬は我が子です。
子供同然に暮らしています。
我が子は今でも欲しいけれど、
諦めるしかないと思う日々でした。
正直まだ諦めてはいませんが、、、
 
ですから、今回の妹の出産は、
孫が一人もいない我が家にとっては、
信じられない出来事なのです。
奇跡ですね。
 
皆さまのコメント拝見しました。
ありがとうございます。
色々な状況で
頑張っている方が
たくさんいらっしゃいますね。
 
まずは健康で安産で産まれますように。
 

歌手
北山みつき