千葉真一さんの息子、
真剣佑さんが出演しているとの
情報が流れてきたので、観に行きました。

パシフィックリム
ハリウッドらしい映画でした。
ガンダムとゴジラがくっついたような作品。
女子(私)にとっては、
どうやって観たら良いのか、
見方が分からず、最初戸惑いが、、、

世界を救う為に戦っているらしく、
地球を救う為に戦っている
私が所属するサバゲーチームのような価値観。

そう!娯楽映画なんですよね。
渋谷の街中や富士山で
巨大CGロボットが戦うから、
ある訳ないでしょう⁈と
つい現実的に思ってしまう女子の脳みそ。笑
もともと大袈裟なCG映画が苦手で、
ドン引きしてしまうのですが、
途中からだんだん慣れてきました。

真剣佑さんは、箇所箇所の出演で
あっと写って、また、あっと写っての繰り返し。
頑張っていました。
前回の作品には、
芦田愛菜さんが出演されていたそうです。

渋谷の街中のシーンですが、
ところどころ、
看板が中国語になっていました。
洒落なんですってね。
ん〜意味がわからない。泣

戦う兵士?たちには、
それぞれの人生模様があって、
菊地凛子さんの役もなかなか
グッときました。

また新田真剣佑さんを追っかけようかな。