{8DA19EAA-FE35-4D19-9E98-5AB2F1683766}

{94885964-3835-4714-AEE2-61F424A29285}

{13DD7F96-90C4-4B97-A491-B2F33900B4C0}

{A411D252-1637-491D-A379-DDF33B7A91FC}

{1946F8F1-F081-4F48-92F2-54F8566AB060}

{F6BDF3DD-CB25-4B9F-A148-39FB96DF5522}

{D154C8AF-1216-4883-9A26-7527C9A81421}

{CAF5DB7B-84AB-46E9-9345-154F8320078D}

{95DA5F15-BCA6-4CDA-8A98-D18B50A715B3}

{09CDD472-9598-4D89-846D-F9B986876247}

スーパー歌舞伎、初めて観ました。
まず猿之助さんが怪我をされてしまい、
代役の尾上右近さん頑張っていましたよ。

はっきり言って、
歌舞伎とは思えない舞台でした。
思っていた感じと全く違いましたね。

特に二部は、ひどい?!
ワハハ本舗もしくは、
美輪明宏さんの毛皮のマリーを観ているようで、
元歌舞伎役者さんなのか?
現在も歌舞伎役者さんなのか?
よく分かりませんが、
ガーターベルトをつけて、
ゲイって立派な芸なんですね。
あまり観たくない光景でした。

素晴らしかったのは、滝。
プロレスもビックリの水量で、流れる流れる。
前の席の方には、
ビニールシートが配られていました。
きっとビショビショでしょうね。

私は初めて、桟敷席に座り、
机と掘りごたつのような席から、
ゆっくり拝見しました。
お弁当はめちゃめちゃ高いです。

あと四時半に始まり、
八時半になっても終わる気配がなく、
九時までかかり、長い長い。
心の準備と、タイムスケジュールの準備が必要。

私は一回観ればいいかな。
やっぱり歌舞伎座の歌舞伎が好きです。
はっきり書いて、ゴメンなさい。
客層も歌舞伎より、若い感じでした。
結構女性が多い。元々アニメですからね。

歌舞伎の要素が盛り込まれ、
初回だから、ちょっと見方が難しいかなあ。
脇役の斬られ役の方とか、
バック転の連続で、軽い軽い。
若さ溢れる舞台、皆さん頑張っていました。
最後まで、くれぐれもお怪我のないように。

{B0F8F104-AE95-48B6-BD9E-854916D1C8E7}