北山みつきオフィシャルブログ「北山みつきの出逢いは宝物」Powered by Ameba-130627_1330~02.jpg

今日は良いお天気だから、素敵な天の川が見れそうですね。

人生で一度しか見た事ない天の川。黒い空に、白い川が流れているように見えた。地面に寝転んで、ずっと空を見ていたのはもう7~8年前の事。ソフトバレーボールの合宿で長野に行った。その時バレーボール元全日本のキャプテンで、センタープレイヤーとして活躍されたあの江上由美さんとご一緒した。「困った時の江上頼み~」と言うアナウンサーの名セリフが記憶に残っている。私にとっては憧れの選手と、夢のような懐かしい思い出。楽しかったなぁ。

あ~しかし、思い出に浸ってる場合ではないのだ。早く大阪行きの準備して出掛けないと。大人になると現実に振り回されて、夢を見ている場合じゃないらしい。