KaKe Vegee 第三弾の野菜。
今月末に所属する竹田研究所のプログラムの一環で、電源地域振興センターの産品商談会
があるため、今日は“KaKe Vegee (かけべじ)”第三弾のサンプル作りをしました。
その前に原材料になる野菜の生産者であるYさんの所に、前回レシピを決定するために試作
したサンプルを持って行き、第三弾の試食と改めて原材料確保のお願いをしてきました。
まずメインと考える野菜の生産者さんには、こんな商品になるのということをを知って欲しいの
で、そのサンプルを渡せるのを楽しみにしていました。
今年は梅雨が長く日照時間が短かったために成長が少し遅いようですが、それでも夏の強い
日差しが今日は降り注ぎ、ハウスの中で青々とその野菜は輝いていました。
去年は喜多屋で始める事業を構想するために、実際にこうしてハウスの中で農作業を手伝っ
て汗をかきながら、瑞々しいこの青い野菜に触れていたことを思い出し、たった一年前のこと
を懐かしく感じ、シャッターを押しながら第三弾への想いが膨らんだのを感じました。
さっそく喜多屋に戻ってからサンプル作りを始め、十数本作りました。手作りで手詰めなので
感覚を確認しながら調整して、実際の製造を想定しながら作業しました。
注文が入りまとめて製造できる日が楽しみで、第三弾に期待し祈るような気持ちでした。
これからもどんなタイミングで降臨してくるかは分かりませんが、成功・失敗を繰り返しながら
モノづくりを続けたいです。
第三弾の発売、、、かなり具体的に見えてきました。頑張ります。
