ついていけない… | ♡私の40代日記♡-2度目のマイホーム備忘録-

♡私の40代日記♡-2度目のマイホーム備忘録-

子育てや、仕事、愛犬モモのこと、マイホーム建直しのこと、美味しい食べ物や大好きな旅行 etc.
日常の何気ないあれこれをブログに残していきたいと思います☆

33坪マイホーム備忘録と日々の様子を中心に、色々綴っていきます♪

こんにちは!!

 

 

最近、私歳を取ったんだなぁ~と実感することがありまして、、、

ジェネレーションギャップというか、、、なんというか、、、

 

 

Ms.○○(ミズ)なんて、私の時代には無かったアセアセ

娘の英語のテキスト見てたら、ミズMs.○○(ミズ)なんて語が。

Miss.(ミス)とMrs.(ミセス)の合成語キョロキョロなんじゃそれはてなマークはてなマークはてなマーク

未婚・既婚に関係なく女性の姓に使われるんだ、、、

もう、Miss.(ミス)とMrs.(ミセス)は存在しないのね~えーガーン

 

 

そろばんの桁数でも、びっくりアセアセ

息子を、そろばん教室に通わせる事になり、何だかサイズに

違和感を感じたら、、、みんなが持ってるそろばんが短いビックリマーク

今は、23桁がポピュラーだそうで、、、

そうなのはてなマークはてなマークはてなマーク27桁ロングサイズはもう古いのね~笑い泣きアセアセ

 

 

先日、とあるイベント会場でカタログギフトを頂き、TANITAの

ヘルスメーター頂きましたラブラブ

 

電源ONのスイッチが無くて、戸惑いましたよアセアセ

まさか、子供に教えてもらうなんて、、、乗ったら付くのよって、

最近のモノは便利になったね~ほんと爆  笑