先日、旦那とちょっとした 口論…ムキーショボーンプンプンショボーン

で、ふと思ったパー

いつもの私の思考回路…

旦那が言うこと や主張することを

『こう考えるんだ…
こう感じてるんだ…』

と相手の考えや言い分を受け入れ、

『こう感じた私がいけないんだ…
こういうふうに考えなきゃなんだ…
こうとらえる私がいけなかったんだ…
どう変えていったらいいんだ?
変えるのツラい、大変…
変えられない私はいけない…
大変だけど、変わらなきゃ…
変わらなきゃこのまま…
でもツラい…』

真顔真顔真顔真顔真顔

なんだか、
厳しい…真顔真顔真顔真顔真顔

この思考回路…

私は自分を変えようとしてる

これはこう変えたほうがいいなキラキラ
ってことは、
取り入れるし、変えていく

でも、
私は私!
変えなきゃダメ!とか、変わるだけの必要ないな

私は私なんだから。

私はこう感じた!
私はこうとらえた!

それは事実で、
『こう感じたのはいけないんだ…
こうとらえるのはいけないんだ…』

じゃない!!

私が自分で、

『私はこう感じたんだ照れ
私はこうとらえたんだ照れ

それを認めてあげればいい。

相手に
認めてほしい!わかってほしい!
って求めるんじゃなくて、

自分で自分のことを認めればいいんだな照れ