シゲちゃんのInstagramも💚

 

 

昨日のイカ刺し🦑

めちゃめちゃ少なかったの爆笑爆笑

 

シゲちゃん見せてくれたの、大きいねぇ~

って飛び出すハート

うちで言ってました目がハート

 

 

 

『深夜のハチミツ』昨日、ありましたね💚

あ、来週もですねニコニコニコニコ

シゲちゃん関係なく(笑)

20代の頃??からお笑いは大好きだったから、

嬉しかったです(*´ ˘ `*)

 

カラテカの入江さん、

コンビでの活動は休業中なんですね。

相方の矢部さんは漫画描かれていますよね📖

 

 

私は、確かうーん

タイプライターズの「2019年イチ押しする物書き~」

で知りました(*´  `*)

シゲちゃんごとで『小説新潮』購入すると、

載ってるので📖

読んだこともありますニコニコ
 

 

あとは、朝ドラ観てますーラブ

『虎に翼』米津玄師さんの「さよーならまたいつか!」

良いですねーほんわか

 

 

 

 

ネットですぐに見ちゃうこともあるんですがアセアセ

(考える時間がなくて笑)

歌詞などは考察、面白いですφ(..)

 

あと、私は今回シゲちゃんきっかけで💚

ちゃんと観るようになったのですが、

なんと一般人の

SORASHIGE BOOKの写真部の投稿のようなものが、

あるんですねハッ

いや~知らなかった、知らなかったほんわか

 

 

 

 

 

 

今日はCDTVライブライブ音符

『ライラック』も歌ってくれるみたいで(≧▽≦)

(フルサイズ)

『春愁』テレビ初披露なんですね。

 

Mrs.GREEN APPLE🍏

 

 

 

SixTONES、LiSAさんも出ますねニコニコ

ちょっと楽しみ:*(〃∇〃人)*:

 

バラダンは慶ちゃん💜

おしゃキャンが全然、観られてないのですが…ガーン

(録画はしてます)

シゲ担なのでそこは許してもらえたら、なんて、、タラー

(小声 笑)

 

 

 

 

 

 

こちらも今更なんですが、

実は、体調不調の時に本を読んでいました(≧▽≦)

 

中原中也『汚れつちまつた悲しみに……』

(旧仮名表記)

なんと、ちょうど今日がお誕生日驚き

 

 
 

 

 

 

 

 

シゲちゃんの『100分de名著』石垣りん詩集の時に📖

教えてくださった、

詩人の文月悠光(ふづきゆみ)さん。

18歳で“中原中也賞”を受賞…で思い出し( ˙꒳​˙ )

 

 

持っていたなぁ~と読んでましたcl⌒l⌒b'ω'*)

 

なんだろう…私にはやっぱり難しいな驚き

絵を読むように、詩を読むって人はいるけれど、

私は正にそんな感じ。

何回か読むうちにもっとわかって来るのだろうか。

 

ここで語れることは大してないですが、

中原中也は30歳で亡くなったとか。

 

ボードレールが出てきたり=ボードレールといえば、

「悪の華」

(ボードレールに詳しいわけではなく、

アニメで『惡の華』というものがあって、

記憶に残っているだけですにっこり)

 

わりと印象的だったのは、

『在りし日の歌』より「幻影」

『未刊詩篇』の最後「渓流」良かった(*´  `*)

 

 

 

「思えば遠くへきたもんだ」

って曲があった気がして、調べたんですが鉛筆

元ネタは、中原中也だったんですね。

(海援隊→武田鉄矢さん)

 

中原中也の場合は「思へば遠く来たもんだ」

なので“へ”がない。とか( ˙꒳​˙ )

武田鉄矢さんも、

そんなお茶目なこと言うんですねニコニコ