NEWSの全力メイキング👑💜💚

最終回~やっぱり、、ですよね(;ω;)

 

来週はあるとかで…その後はどうなるんでしょうね🥹




ブログも、あれ??みたいな笑

、何かあったわけではありませんお願い

ただアメブロも色々ありますよね(笑)

でももう、慣れたというか…驚き

(前向きw)


自分にしかわからないことをすみませんほんわか

ただ、ああいうのは理由を考えると怖いんですよね汗うさぎ

と、とりあえずφ(..)





雑誌より先に、こちら指差し

本題じゃない(笑)時差ですが、ネタパレ💛

ランジャタイ伊藤さんの相方、国崎さん坊主ハッ

でも、おんなじテンション(当たり前笑)


キュウ~ボケとツッコミ入れ替えも良かったです(笑)

蛙亭さん~インパクトキャラ😂

みゆ♡こう笑オタクの会話??🤭

イワクラさんがネタ書いてるんですよね(笑)







「全力メイキング」の👑💜💚

「友達の綾小路翔と勝地涼とラストパーティーをメイキング !」
オリジナル包丁なしで30分!
本格スパイスカレーを作りましたスプーンフォーク
 
多分、次回のゲームこんなに書かない🤣
ゲームは面白いけれど、ついていけない笑
 
 
勝地さんが、
「テレビの前の皆さんにも「シゲのこんな姿 見たいよ」 と
届けたいなといってくださりほんわか
(ありがとうございます♡)
「シゲ、カレー作って💚」カレー
が実現しました(≧∇≦)
 
勝地さんも食べたことないんですね驚き
(カレー会が時々あるが、その時だけ来れない)
 
⚠️誰も勝地さんのために残そうとはしない(笑)
 
翔さんはお料理~
「目分量とかできない、レシピ通り全部量ってやる」
だそうですが。ケーキ、お菓子作り、今は私も絶対に量ります(⁎•ᴗ•⁎)و
(でないと失敗するので)

 

 

 

包丁なしで超簡単!30分!本格スパイスカレー
だったんですが、
私は包丁を使ってしまいました(相変わらずオリジナル笑)
 
鶏もも肉 手羽元に塩で下味をつけるスプーンフォーク
※手羽元だけでやりましたお願い
(下味をつけた肉を10分置く、5分でもいい)
 
クローブホール シナモンスティック カルダモンシード(香り付け)
 
以前、購入したんですがKALDIで売ってました😆
 
カルダモンシードを叩きタネを出すと香りUPアップ
 
瓶の底とかで
 
 
 
勝地さんがグランピング行ったらシゲちゃんが作ってくれたという、
「アヒージョ」とか「カニクリームコロッケ」と言っていましたが、
ちょうどカニクリームコロッケ
ちょうどこの間、私もはまって食べてました😲
ブログにも載せたし、呼んでた??(笑)

 
 
 
 
 
シナモンスティック、クローブホールを鍋に指差し
 
ココナッツオイル苦手な人はサラダ油でいい
 
スパイスをココナッツオイルで炒め、香りを出す
 
 

次は、冷凍の玉ねぎのみじん切り~
「業務スーパー」でもあり(売ってる)

玉ねぎは思ってる3倍の量🧅




うちは、みじん切りしてから冷凍すると時短かな~と(笑)


平らにして、2~3時間冷凍でOK🙆‍♀️



シゲちゃんが言っていたφ(..)
「モテない3C~クリエイター、カメラマン、カレーをスパイスから作る男」
めんどくさい男、3種類(笑)
(前は3B~バンドマン バーテン 美容師)

思い出したのは、美容師って言ったら笑
『不適切にもほどがある!』
岡田将生くんもそうですよね笑笑
 
話が逸れましたお願い
 
 
 
塩を加えてさらに炒める🍳
※塩をふったら水分が抜けやすい。
 
シゲちゃん💚
「カレーってカレー粉の味だと思ってるけど 塩と玉ねぎが命」
 
 
チューブ状のにんにくしょうがを加える
(チューブは楽ですけど。
うちいつも擦りおろして、あとはみじん切りとか)
 
いよいよお肉。
 


テレビで見るよりガタイがいいのよねアナタ

これ、ずっとリピしちゃいません??ラブ
(ありがとうございます笑)
 
また話が逸れました😂
 
 
 
カレー粉を加える
トマト缶を入れて煮込む(うちはトマトピューレー)

これこれ指差し
 
いつものベジブロスなかったですよね🙄
なので、
うちはいつも水にしてるので入れました。
 
 
 
 
翔さんの手土産マカロン
CLUB HARIEのバームクーヘンmini
1個 519 円~
 
これと、
シゲちゃんのチョコレートもチョコ
いつか購入したいなと一応ある計画は立てているんですけど、
実現するか分かりません笑
 
勝地さんおすすめの手土産、
シゲちゃんお気に入りの「辛子れんこんチップ」
(勝地さんが好きな)「ドライみかん」
 
他には「ドライホールパイン」とか「ドライりんご」🍍りんご
辛子れんこんチップは食べましたが😂
(美味しかったです💚辛かったけれど)
 
 
チョコレートも美味しかったです(☆∀☆)
 
 
3問出題された💚
シゲちゃんを知ってるのはどっち?~
「シゲアキ王決定戦」👑 も面白かったです(≧▽≦)
(慶ちゃん勝利💜拍手)
 
「NEWSってシンプル主義者が多いんだよ」~
「ステージは割と「シンプル」」なの、
わかりましたニコニコ
「ザコシメガメ」母が覚えていたのはビックリ~🤭
 
 
 
 
 
砕いたミックスナッツを入れ 食感UPアップ
 
 
ココナッツミルクで味を整えスプーンフォーク
 
お好みでコショウを入れる
 

直木賞選考会で涙したシゲちゃん🥲
「辞めようと思った書くの」と言っていましたが

私シゲちゃんは書き続けると思っているので乙女のトキメキ

…もしも、もしも辞めたら、それは、、
その時です(笑)




こんな感じですがほんわか
私は今度、手羽元を卒業して(できるかな笑)
もも肉だけで作りますカレー
その方が好きかも~ハート
 
コーンフレークもかけてましたねニコニコ
 
 
福神漬け、今度余った分と食べますよだれ
 
 
なた豆必ず探してますニコニコ
 
食後にパインを🍍
終わってから、気がつく笑笑








『MASTER HITS』や『SORASHIGE BOOK』音符
改編期は大丈夫なんですよね…??汗うさぎ


そして最後に、やっぱり(。•ㅅ•。)♡
わかる~いつもあちらにも来てくれる猫
フォロワーさんの驚き
(多分ここ読んでないと思うけど笑)💚

…XとかInstagram💜💛💚
シゲちゃんがしてくれたのは私も、嬉しかったんだけどね🙄
『不適切にもほどがある』のような、
ネタになると笑えるんだけどなぁ🥲(エゴサ)

だれかtoなかいも早く観なきゃ驚き