2月23日シゲちゃんが帰国飛行機



私はおうちにいましたニコニコ

でも来週辺りから、

また在宅ではなく顔を出す予定(希望 笑)






早速、今日のコトなんですがほんわか

『キース・ヘリング展』へ行きましたカラーパレット


うーん、
ブログのどこかでちゃんと書きたいかなぁニコニコ

お茶したお店も混んでいたけれど。
(前に来てます、同じところ)
すぐ2人分空いたしコーヒー

良い日だったかなほんわか


たっくさん写真も撮ってきたけれど、
日本とコラボの所だけ撮れないんですねスマホ
それって仕方ないけど、どうなんだろうね。と、言ったら

相方さんが、それって

キース・ヘリングの意志とちょっと違うような(ニュアンス)って。

確かになぁうーん


調べて知ったんですが、

エアマンさんも来ていたことあるんですねほんわか

(今年じゃないけれど笑)



NEWSファンになった年だったんですね💜💗💛💚


あとね、ベアブリック展の時か。

あったあった🧸



今なら載せて良いのかな?もう終わってますもんね。

好きで撮っていたんですよねニコニコ








そして、いま録り溜めた番組も消化中テレビ


世界一受けたい授業 大人が絶賛アニメSP!

知識人の人生を変えた名場面・名言が続々~ということで。


「アニメは子供が見るもの」ってテレビ

確かに、もう古いですよね驚き

「なぜアニメが大人に刺さる?」のか。


と、やっていたんですが。


『葬送のフリーレン』や

魔王を倒した後から始まる物語~φ(..)

(面白いですよね)とか。



『BEASTRAS』で人生を学んだセリフにも鉛筆

感動したしニコニコ


『PSYCHO-PASS』

現在では→「口に出しちゃ」いけない。

「やっては」いけない。

というのが、

未来→「考えては」いけない。

「思っては」いけない。

そんな世の中も来たら、

ちょっと怖いけれど、ありそう~驚き


好感度は高いかもしれないけれど、、

皆、ますます個性がなくなるんじゃないのかなうーん


って、こんなこと書いても捕まるのかもね驚き

まぁ私が、この世から居なくなるまでの時代では、

まだないのかなぁ、、タラー


いまの世の中って汗うさぎ

ちょっとでも気に入らなかったり、

はみ出すと叩かれるもんね絶望



あとシゲちゃんもお話してた、

『オッドタクシー』とかね。

(SORASHIGE BOOK)


『BLUE GIANT』は観てなかったけれど、

確か『ゼロ一獲千金ゲーム』の間宮祥太朗くんや

岡山天音くんも声当ててますよね。

(観てないです、知ってるだけ笑)

詳しくないので、リンクは貼りませんね。


キャラクターで、

ピアニストの「雪祈」「ゆきのり」乙女のトキメキ

って聞いたとき、

めちゃくちゃ、いいなーーと(≧▽≦)

その名前、私も考えたかったびっくりマーク

いい名前ほんわか

羨ましいニコニコニコニコ


あとは『宇宙兄弟』観てたけど…星空

忘れてました(*´  `*)


最終試験の

「2人の通過者を5人の総意で決める」時に、

じゃんけんを提案したというエピソード。


兄、六太(ムッタ)の、5人から誰が選ばれてもうれしいと🥹


心の底からリスペクトしてないと生まれない発想。

良いなぁほんわか


「仲間のいいところを、(いいと)ちゃんと伝えられる」

カッコいいし大事ですよね乙女のトキメキ


こういう発想?

メッセージって昔からアニメ、漫画にある音符

良いところだと思ってますほんわかほんわか



人はなんのために生きるの?と。


誰かに

生きる勇気を与えるために生きている


誰かに勇気をもらいながら


これは誰にも当てはまる言葉じゃないかなほんわか

あとは名探偵コナンや進撃の巨人もありましたねニコニコ



そしてシゲちゃんもこの間『東大王』で

登場の神保町💚


「本の神保町でセレブ御用達老舗中華に悶絶」

ブラサタ・有吉くんの正直さんぽ~2月10日(土)

気になった店だけ🍜φ(..)


檜風呂×アートの「STUDIO伽藍裡」や

万年筆の専門店『BUNG BOX』も鉛筆

ありましたが、


『高級中華 全家福 新館』

立派なお店でしたほんわか

宮崎駿さんも来ていたんですね驚き

サインがあって、トトロの絵が可愛かった飛び出すハート飛び出すハート


立ち食い蕎麦屋さんの、

スプーンフォーク「豊はる」のパイカ玉(うどん)590円スプーンフォーク

肉そばも美味しそうだったしよだれよだれ


あと『五十稲荷神社』⛩️

ごとういなりじんじゃって言うんですね乙女のトキメキ

覚えましたニコニコ


人気の御朱印が可愛かったほんわか

当分、行く予定はありませんが(笑)