この先、載せるかはわからないけれど、

引き続きブログは予定変更してます(o・ω・o)


⚠️なんだか今年は立て続けに、事件やら起きてはいませんか??

今日は品川だって🥲



もう外に出て歩くのも怖いし、

電車に乗るのも覚悟がいるんですが…ガーン

なんなんだろう、本当に泣くうさぎ


ところで今日、私たちが行った場所なんかは

NEWSファンの方たちも来てるんじゃ?と思いましたよニコニコ



遅いですが、私もこれから募金とかアセアセ

出来ることを検索して

前より色々できたらいいなぁ。

(募金は小銭に余裕があればいつも必ずしてます)財布



『NEWS RING』も読みました💜💛💚

シゲちゃん。

「言えることなどあるのだろうか」

喪中だったんだね…🥲

今月のテーマではなく、1月は「今年のテーマ」鉛筆

聞きたかったな悲しい


北海道の祖母に関しては雪だるま

私もいつ、何かあるかもという…

心の準備はしています。

 

 

 

 

 

 

まだ『PERFECT DAYS』を観ていない人は🎬️

この先は👇️読まない方がいいかもお願い

 
 

 

 

 

 

これは今日ではなく。

 

家を出る前も色々あり、、渋谷でも事件🥲

例え怖くてもガーン

 

映画館もあり、

渋谷も近くに住んでいたら致し方なく😔

 

今回は、役所広司さんが

渋谷のトイレ清掃の仕事をしている役という、

情報しかなく汗うさぎ

(タイプライターズで登場したトイレも出てきましたね)

 

 

 

そういえば、今日ありましたね💚

 

 

 

次回は2月3日💚




なんとびっくりマークパンフレットも売り切れということで。

一通り纏めてから考察も読みました🥲

⚠️考察を読むのも好きですが、

できれば先に自分で考えを巡らせたいのチュー


体感としては長くもなく、短くもなく。

普通に感じた約2時間。

役所さん演じるのはヒラヤマさん。

多分、もともと環境は真逆だったのでは?

柄本明さんの息子、柄本時生さんの役(タカシ)

の話を聞いて尚、それで失ったものもあったのかも。と…

なるべく、

ネタバレしないように書きますがお願い

これはただの感想です(*´  `*)



この映画のタイトルは『PERFECT DAYS』

だけれど、ヒラヤマさんの人生そのもののことを言っているのかと、

疑問を含めた想像もしていました。


神社は代々木八幡宮なんですね⛩️

ルーティンというけれど。

やはり生きていれば、決して同じにはならないんですよね。

シゲちゃんの「なれのはて」を思い出すような

台詞も、あったかな?うーん

ラストは泣きました泣

表情に惹き付けられた…


一緒に観に行った人も

難しい話かも知れないと言っていましたが、

私はあの時折、挿入される映像の中には

たくさん見てきた懐かしい、

子供の頃には覚えていた景色だった。

鉛筆で私もあれやったなぁー鉛筆

やっぱり昭和の人間だからなんだよねにっこり


最近、私がここのブログに書いていた、

「情報過多」とは正に真逆の世界。

考えさせられたし、

私的にはタイムリーな映画でした。

最後に出てくる言葉がテーマ。なのかな📼







使っている曲は正直、私は知らない曲ばかり。

だけど、ある曲の歌詞の中で“PERFECT DAY”と

歌っていたのはわかりました(*´  `*)


時間があれば、、もう一度、観たかったかな。

そしてヒラヤマさんの趣味のひとつに私も憧れます。

断捨離しても写真として、

残しているものもあるのでカメラ


そしてこの映画、シゲちゃんは観たかな?と思ったり💚


パンフが売り切れだったので、

購入したココアなど☕







お正月らしさがまだ残っていましたニコニコ