まず最初に。


伊集院静先生のご冥福をお祈りいたします。


まだまだ、早いですよね。

驚きました…







今日は名古屋公演、オーラス💜💛💚
無事にここまで辿り着けました拍手拍手拍手

そうそう、今夜は『ゴチ』💛ありますよね。
シゲちゃん💚12月2日は土スタにっこり
CDTVライブ!ライブ!💜💛💚2時間SP!
Media Infoでも確認ニコニコ

遊びでシゲちゃんの真似っこしました。

若干、向きが違うかも😅(切符は自分ごと♡)
まあ 遊びなのでタラーわかる人はわかる笑



私も『染、色』の時に初めて、正門くんもいる💙
Aぇ! groupさんで11月18日の「メンズネイル」パー
『全力メイキング』💜💚では、
「こういうチョコレートある」「紗々」…で
思い出し、久しぶりに購入チョコ


雑誌は今回のブログ確認だけお願い
11月29日は『MG』もドリフェス💜💛💚




まっすーのミュージカル💛
私は申し込んでません🥲
もしかすると、
ます担さんの誰かが行きたかった1回を邪魔することに
なってしまうかもと思いました😔
なので一般で取れるのか??取れるのかも汗うさぎ
まだ決めてません、、😳




11月18日(土)の「タイプライターズ」~

地上波で、お料理を載せることにしますスプーンフォーク

この日💜💛💚

フラゲ日には下北のマックでお昼ごはんをハンバーガー


この「青いマックの日」💙

11月11日💗に食べていて知ったんですがハンバーガー
11月19日には、来れませんでした…汗うさぎ


シゲちゃん💚
小川さんたちの立っていた場所を改めて、訪問。
逆光で、、帰りにもスマホ

というか、この近くのオオゼキでは…たまに買い物をするので汗うさぎ


シゲちゃんは「舞台を観るのが多い」とか。

ロケ地も下北でした🥰

下北沢にゆかりのある作家、小川哲さん鉛筆本

そうそう今年2月にご出演されましたよね!

(ご結婚おめでとうございます)拍手拍手



お好み焼き「せっちゃん」

~小川さん、お酒を飲んでいたとか…

思い出の場所や

「般゜若」~芸能界屈指のカレー好きである

松尾貴史さんさんが手掛けるカレー店カレー

(辛いという驚き)

シゲちゃんもよくデリバリーする、と💚


テイクアウトして、食べてみました。
辛さは2種類。ちょうど良かったですニコニコ


東大駒場キャンパスの中?は、実は入ったことありますニコニコ

⚠️今回、入り口だけお願い


下北沢に移動して、「CANDLE CAFE」さんも。


バーですが、昼間はカフェとしても営業しているとかコーヒー

(小川さんは20歳の頃、

アルバイトしていたんですねハッ)


子供時代の愛読書からルーツを探る~

ということで、その中でも

私も『エルマーとりゅう』は読んでいました恐竜くん

子供の頃ですから、もう絵本はないですけどね汗うさぎ




それと「駒場東大前商店街」

小川さんはここに通われていたとかで…


改めて私も来てみると凝視

駒場東大前駅には、トイレが見当たらなくて、、

焦りました😅


創業70年以上の老舗パン屋「角屋」さんパン

私も「ちくわパン」気になりますにっこり

2代目の方と少しお話できました🥰

創業100年を超える 老舗定食店「菱田屋」さん

ここも小川さん思い出の場所…

角屋さんで教えていただきましたが、

このお店は2ヶ所ありますね汗うさぎ



そして東京大学駒場キャンパスを散策ということで…

番組では特別に許可をいただき、

東京大学 駒場キャンパスの中へφ(..)

生協の「書籍部」

(『なれのはて』もありましたよね💚)

と「食堂」スプーンフォーク

もう一度、念のため…

今回の写真は入り口だけですお願い



✳️   ✳️   ✳️


最後の方では、

“食べ物小説の中に出てくる料理”を再現ニコニコ


題して「読むとお腹のなる小説」に
『オルタネート』のカルボナーラとチヂミ💚

カットの大きさは違いますが汗うさぎ


小川さんが「加藤さんの手料理が食べたいです」 ということでニコニコ

『オルタネート』に登場する料理を再現~

ですが…

カルボナーラは、

以前ここで載せているので(。•ㅅ•。)♡

もう一つの『チヂミ』をスプーンフォーク



チヂミは全部イマジネーションなんですね😲

脳内で料理はしているとか💚


タコとズッキーニのチヂミ


用意したものは、
小麦粉 片栗粉 タコ ズッキーニ 卵 水 で
ミョウバンを洗い、抜いて🐙

ズッキーニをスライス状にカットして
(シゲちゃんは「角切りの方がいい」と言っていましたが笑)
⚠️シゲちゃんが書いているんですよね?笑


こちらは特製だれです

トマト 醤油 ごま油 酢 白ごま(すりごまでもOK) コチュジャン
「タレだから細かい方が良い」ということで
トマトをみじん切りにカット
② カットしたトマト醤油 ごま油 酢コチュジャン 白ごま
を混ぜ合わせる



ズッキーニを片面焼いて香ばしさをプラス
タコを一口サイズにカット
③ 片面焼きのズッキーニタコを生地と混ぜる
④ 両面 約5分ずつ加熱



羽田圭介さんと中村文則さんも登場で鉛筆本

また是非、、お二人のお話が聞きたいです🥲


中村さんの最新刊『列』も読みたい💚

羽田さんの新刊は来年乙女のトキメキなんですね。




✳️   ✳️   ✳️


今日、今はオーラスということで…💜💛💚

いきなり、ここで記録の鉛筆EXPO編φ(..)


これを書き始めた10月10日、在宅の日と…広島公演2日目。
まだこれ消えてないんですけどガーンガーン
(つけた直後なので、今は消えています)
刻印!?のようでドキドキ
イヤでは、ないのですが(笑)
ボディシールってNEWSくんでも関係なくても全くの初めて。
最初ちょっと抵抗あったけれど今回はやってみようと思っていてうーん
雨で消えるかな?とも思ったんですけどタラー
お風呂に入っても擦っても
クレンジングでも落ちなかったという、、驚き
除菌シートを使っていた時にやっと消えました汗うさぎ


『もじパラ』へ、かなり前に行っていました💜💛💚
戦利品😳(頂き物も)

前にアセアセブログで8月29日だったか(驚)
あるNEWSファンの方との交流が…と書いた日。
誇張しているわけではなく→シゲちゃんが、
全っ然出なくってガーン
そんな時、お店に入ってすぐ
NEWSファンの方(慶ちゃん担さん♡)とお話になりました。

結構チームNEWSがたくさん来ててハッ
これは流石に、、と恥ずかしさを押し込め
意を決してグー
「交換してください」🥲とお願いをしてみました。。


その方は箱推しで💜💛💚
気軽に「良いですよ」と言ってくれました
(優しい)
ハウトゥーのバッグ持っていたから
最初ます担さんかと汗うさぎ
それでも出たのが「釣って」笑笑
交換してくれたこともあって、
めちゃくちゃ嬉しかったーーー泣くうさぎ
記念になりました(ありがとうございました)

出ないのなら…
自分で作っちゃおう!という「悪魔のささやき」で、
これを👇(笑)

「20thでとう」は自分で💜💛💚


自作だから、裏にぐでたま💚
結局、使えず…仕舞ってあります(。•ㅅ•。)♡

慶ちゃんまっすーがたくさん出たので💜💛
現場でなら誰かに渡せるかな?と思い、、
お友達の多そうな方とお願い

思いっきり反対方向に歩いて…汗うさぎ
(だってSTORY以来 笑)
道を教えてもらった方などにお渡ししました💜

個人的なことなので…
これ以上は、ここに書きませんがm(_ _)m


奇跡的に乙女のトキメキお会いできたフォロワーさんにも。


9日は雨だったんですが、うちわを出し笑




こんな感じで。
去年作ったうちわと一緒に持っていったら💚

なんと、、(アリーナに当たるという)センター席…初めてでした驚き
19ブロックでした💜💛💚
皆さん、撮っていたので。
私もスマホ

もちろん会場内は写しちゃいけないのも…
ファンになった年よりも前から、知っています。
(箱は小さいけれどライブは20代の頃から、
何度か行っているので…)



場所が場所だったので驚き
中では万が一使うかも?と思った、
眼鏡だけで私は、良いかなと思いメガネ
オペラグラスはMCの時にちょっと見ただけ。。

私は今回、1公演のみなのですが。
いつも殆どスタンド席(も後ろ)だったので汗うさぎ

トロッコが来た時、、めちゃくちゃ近かったドキドキ
(上の方にいて見上げる感じではあった)
慶ちゃん、まっすー、シゲちゃん
3人とも近くてどこ見ていいかわからない(゜Д゜≡゜Д゜)?
シゲちゃんだけ目で追いたいけどドキドキ
それは慶ちゃんやまっすーに失礼←??という感じで
ずっと狼狽えておりました🥲


ファンサ。いざ貰おうと思ったら、、
が出ませんね驚き
本人を目の前にして…
私の性格から「シゲちゃん」とは、
呼べずタラー

もうひとつのブログを知っている方鉛筆
もちろんいらっしゃいますが、いつも、
加藤くん呼びです猫
「加藤くんーーー」バイバイ
なんていうのも変かななんて思ってしまって…


私は妄想の域を出ることはないけれど。
前に交流のあった方がブログで書いていましたが…
NEWSくんて、
アメブロ見たりするんですかね🙄

私はないと思うんですがうーん
読んでもらったとして「そうなんだ」って思うくらいのことしか
無いくらいのスタンスで書いていますけどね。
恥ずかしいけど(笑)

推しのSNSきっかけで、
ほぼテレビ画面の切り取りもやめたし



で…そのファンサの話。
ファンサは貰えなかったのですが2回目に周ってきたときには、、
チラッとは、こっち見てくれたようでびっくりマークびっくりマーク
それだけでめちゃめちゃ嬉しかったですラブ
距離感おかしくて、記憶も飛びつつあるけれど…

まっすーはずっとおしりだけだった笑笑
慶ちゃんはファンサしてる慶ちゃんを
ずっと見てた♡
可愛くてねにっこり
声出そうなくらいニマニマしちゃったチュー
シゲちゃんは↑そんな感じ笑

でも、近くに来た時まっすーは、
こっちを一度は、一瞬、見たよね…きっと。。
まっすーって💛
そういう人だって私は知っているからにっこり


✳️   ✳️   ✳️

出掛ける前に♡
「ベーコンエピ」を食べて行きましたハート

スーパーで前の日Weeeekなどがかかっていたり音符
耳にして嬉しいこともニコニコ

ドリフェスでは💜💛💚
フードコートを利用しましたがスプーンフォーク
テイクアウトやおうちごはんが定着、、汗うさぎ
現場ごとでは当分、これで行こうと?思っています。

まだ嵌ってる(笑)
ノンカフェインのハーブティーコーヒー

前の日は🎙️🎙️🎙️
『シャイロックの子供たち』から、
よく食べるようになったトンカツ💚


最近、やっとメモしたので忘れていまして。
セトリは順番バラバラ、ほぼ歌った曲のみ…私は覚えている程度の頭ですが。
アンコール無し、
大体34曲?の7曲くらいは忘れていて…うーん

今回はセトリも遠のくくらい、
近くで3人を見て💜💛💚
緊張はすぐなくなったけれど…↓覚えてるだけ、
ですがφ(..)

『青いベンチ』『100年前から』の流れで泣いた🥲

歌うとは思っていたけれど、
『「生きろ」』がまた聴けるとは泣くうさぎ
こちらは、そんなに期待はしていなかったので(;ω;)

初めて、今まで(今回も)冷静に参戦してるつもりでしたが、、
めちゃくちゃ泣いてしまった泣
『三銃士』慶ちゃんが「振り付けできる人いるーーー」と
言ってくれたので、
「はーい」(声は出さなかったかも)パー
手を挙げました。

チャンカパーナもABOも、
『We are Team NEWS』の時のコーレスを
今回も忘れてる所とかしっかり覚え直しで色々と、
時間も無かったアセアセ

コール&レスポンスの動画を、
載っけてくれていたのを見つけ見てみましたセキセイインコ青


あとね。
ビックリした『ギフテッド』聴けたのが、
超、嬉しかった💜💛💚
『Tick-Tock』が今回、実は、、
一番生で聴きたかった曲でした汗うさぎ

フォロワーさんとも帰りにお話したけれど、
『チラリズム』🤭💜💚

コヤシゲがそれだから…
まっすーは「青いベンチ」なのかな、
と後から考えたり。
でも正直…一瞬、
何の曲が来たのかわからなかった。
あれ?
これNEWSの曲かな??と思った、
初めての感覚汗うさぎ
歌詞は覚えていて、
歌番組でサスケさんが歌ったのは録画もあって。
何度も聴いていたから、わかったけれど🥲
さっきまで泣いてたのに、
シゲちゃん、ザコシショウのグッズが面白くて、
笑った😂😂
寝ちゃうシゲちゃんに「起きてー」って、
叫んだし💚
勝地さん来てたけれど、探せなかった笑
MCは2回あったから驚きました。
チューするのかと思って、
オペラグラスつい手に取ったし笑笑(おバカ笑)

『U R not alone』の時にも。
やっと一緒に歌えた、マスク越しだけれど予防

色々と会場に着くまで考えてみて、
マスクしてなら、声出しても良いかなぁって結論に(*´  `*)
友だちと会う時も、マスクして結構喋っているからと…

次はドームですね💜💛💚
あれ??グッズは?汗うさぎ

『NEWS 20th anniversary LIVE NEWS EXPO』🎙️💜💛💚
楽しかったですニコニコ

ありがとうございましたお願い
そして(早いですが)無事に完走おめでとうございますヾ(๑╹◡╹)ノ"