今日の『NEWS RING』も待ってました(*´  `*)

お当番は、慶ちゃん乙女のトキメキ任せとけっ✌🏼

『みんなでお仕事』→リーダー💜が頼もしいな😆



BSタイプライターズ今度の土曜日は「月刊サウナ」💚


 

面白そう😂

シゲちゃんが可愛いぞ🥰

 

 

 

 

10月2日には、今のこの状況も一体どう変わってしまうんだろうと考えつつ、、🙄


『ミステリと言う勿れ』観に行ってきました🎬️


17日付けで社名を変更…『ジャニーズ』じゃなくなってしまう。。汗うさぎ

そういうことですよね。。🤔

 

 

 

ちょうど家族が『名探偵ポアロ』を観たいとかで、TOHOシネマズで、

やっていたので🎬

同じ日に、行ってきましたニコニコ




新宿のGODZILLA(ゴジラ)撮ってきてもらいましたにっこり
(ありがとうお願い)
私は渋谷犬
 
最初、地下では、、😥と思いながら…タラー
地下SCREEN6には入ったことなくて、
地震⚠️とか何かあった時にちょっと怖いなと思ってて。。
 
早く着いたので地下に降りると「4階です」
と親切に教えてくださったんですが…1個前の上映だったんですよね汗うさぎ
 
例によってミニオンと一応、この写真もスマホ
 
 
地下にもありました(よかった笑)
 
一応、お話の筋…
ネタバレというネタバレはしませんがお願い
一言、、
パンフレットは先に見ない方がいいと私は思いますガーン
整くんのあるセリフが載っていて
そこを読んだだけで、もう犯人が分かってしまうという…真顔
(おそらく皆さんそう)
回想シーンででも出てくるのかなと思ったんですが🥲

パンフレットも読みましたが、実は推理ものがとても苦手な私📖
登場人物もわりと複雑でしたが、
町田啓太さんや松嶋菜々子さんなど原作ファンの方が多くて驚き!ハッ

広島編は特に人気のエピソードだそうですねニコニコ
舞台になった広島も平和記念公園だとか、
厳島神社もいつか行きたい!と思います。
夢ですけどね(*´  `*)

そういえば、
ドラマでは整くんが観に行きたいって言っていた印象派展は大阪だったのに?
とか
好きな印象派ってモネもですよねカラーパレット??


菅田将暉くんが事務所の先輩だという
萩原利久さんは『3年A組ー今から皆さんは、人質ですー』に。
私も観てましたニコニコ
「菅田将暉のラジオと言う勿れ」で菅田くんが
ドラマで是非やりたいと思ったという、このセリフーーー

「子供って、乾く前のセメントみたいなんですって。
落としたものの形が、そのまま後になって残るんですよ。」とか
 
あと

「自分が下手だってわかる時って、目が肥えてきた時なんですよ。
本当に下手な時って、下手なのもわからない。
歪んでたり間違ってたり、はみ出してても気がつかない。
それに気づくのは上達してきたからなんです。
だから下手だと思った時こそ、伸び時です。」

これ、何かを創っている時も常々私が思っている心理!と思ったり。


既にCMで流れているセリフもありますが。

「自分が子供の頃 バカでしたか」とか

「人は弱くて 当たり前だと 誰もが思えたらいい」

整くんのセリフ、いちいち胸に響くんですよね泣くうさぎ
汐路(しおじ)ちゃんのお父さんとのシーンも泣きました🥲

そして今回もこの『ミステリと言う勿れ』
人の業と言うか、心理学的で
どのセリフ、お話でも戒めになっているようで考えさせられる作品。
ドラマ派、原作漫画派とわかれるそうですが📖
私はドラマ派で。でも漫画もよく読むので🥰
いつか買ってみたいびっくりマークと思います(楽しみ)


映画館では泣いている隣の女性(カップル)
家でのんびり横になってリラックスもできるし、
テレビで見るのも好きだけれど。
映画館ならではの“共感”もわかるというか…皆、同じシーンで
私も涙が流れたり、
(それが“良いこと”なんだというわけではないですが)

King Gnuさんの『硝子窓』も良かったし、
シゲちゃんもMVが好きだと言っていた挿入歌としてかかる
『カメレオン』のタイミング、、泣くうさぎ
「ブロッコリー」の台詞も笑った笑



映画館の予告では、
二宮くん(アナログ)、亀ちゃん(怪物の木こり)山田くんやケンティー、
ほっくん(『キリエのうた』だったかな?)など
ジャニーズ勢の映画がたくさん流れました🎬
まるで1本の映画を見てるくらい結構、長かったハッ
頑張って乙女のトキメキお願い
思いながら見てました泣くうさぎ



喫茶店「シルビア 西新井店」コーヒー
使われていましたが、東京だったんですね😲




しおりは🔖新宿のピカデリーにあったそうです(ありがとう♡)
残り3つ(驚)

整くんは、もちろん菅田将暉くん。
私いつか『ピンクとグレー』の菅田くんの演技をしっかり、
劇場で観てみたいびっくりマークという夢もあったので乙女のトキメキ
それが叶いました🥹🥹
『ピンクとグレー』もまた観ようかな(笑)