こちらは今、雨ですが傘今日は大阪公演2日目💜💛💚


昨日の夜、テレビを付けたらハッ

『満天のゴール』(前編)再放送の再放送??

やってました😂(知らなかった笑)




ゴチはまっすー1位ですか💛おめでとうびっくりマーク調子良いですね拍手

今日、これから観ますにっこり



TVerさんで金八先生第7シリーズは八乙女くんの観ました泣くうさぎ

ちょいちょい飛びましたが、、汗うさぎ

『3年B組金八先生スペシャル11「未来へつなげ 3B友情のタスキ」』


舞台裏も無料配信してますよねハッ

第8シリーズも始まっていますしにっこり

金八先生ファイナルも観たいんですよね🤔




撮影の映像も💜💛💚Xでも観られました音符




ナゾトレ楽しみハート




9月18日月曜日のCDTVライブライブ2時間スペシャルでは、

SORASHIGE BOOK音楽部でかけてくれた星野源さんの『生命体』も😆

呪術廻戦のOPキタニタツヤさん『青のすみか』とED崎山蒼志さん『燈』音符

テーマ曲ライブもメドレーでニコニコ







先に、こちらから(。•ㅅ•。)


市川沙央さん、芥川賞受賞作品の『ハンチバック』読み終わりました汗うさぎ



念のためタラー書いておきますが(笑)😂
シゲちゃんがオススメの本として💚💙
ある場所のコメントでは「気になっていました」と私も書いた通り、
それは嘘ではなく汗うさぎ
お写真は貼らないですが真顔発表があった時のシューイチ💜💚
ちょうどシゲちゃんがディズニーランド&シーへ行ったʢ•·̫•ʡ
7月23日(日)で(7時46分頃~)
第169回 芥川賞・直木賞 中・短編小説での受賞者記者会見のもの録ってました凝視




ふふふ😂まだ『怪物』も『3分ドキュメンタリー』で
シゲちゃんがお話した『弓と禅』も途中ですがタラー
(時間さえあれば並行読みできる自分にも驚き)ハッ


『ハンチバック』が気になり、近くの書店で購入してあったこともありにっこり
この間ブログ更新日に読み始めて、9月20日に読み終わりましたお願い
一気でしたびっくりマーク

なるべく?ネタバレしないように書きます…汗うさぎ


でも、正直なんとここに言葉を並べても
語弊があって、それ違うよね、という感想になりそうで😞

一言で言うと私は読んでいる間、
ずーーーっと睨み付けられているような感覚でした。
調べてから、市川さんは「怒りだけで書きました」とも仰られていて。

『ハンチバック』とは調べればすぐ出てきますがせむしのこと。
背骨がかがまって弓なりに曲がる病気なんですね。

内容としては、私は性描写も引くこともなく
それなりの大人になった人生ではあるのですがアセアセ
逆に、筋力などが低下する先天性ミオパチーのことだったり
専門用語が出てくるので
そこは手を止めて調べたりしながら読んでいました。
そして、こういう作品に出会う度に自分の知っている世界、
視野の狭さを痛感します…

そして「読みやすい」というのも感想として、違う気がしますが
芥川賞作品はやはり好きです。

それと番組テレビで一番訴えたいという「読書バリアフリー」
※障害のあるなしにかかわらず誰もが読書を楽しめる環境を整えること。
特権性に気づかない「本好き」たちの無知な傲慢さ…ーーーという
自分の考え方としても今後の課題ですね。

台詞のやり取りで、シゲちゃんのドラマを思い出したりニコニコ
アニメ観てない方は、一応お願い
言わずもがなミサトさんはエヴァですよね。
『帰ってきたら続きをしましょう』有名な台詞ですねにっこり



調べたりしたことなどをここだけ、
載せます(。•ㅅ•。)

「赤毛のアン」で一般的に知られているのはAnne of Green Gables
イングルサイドが出てくるAnne of Ingleside (炉辺荘のアン)
は「赤毛のアン」の第7シリーズ。

「赤毛のアン」は全部で12巻あって、
ゴグとマゴグの初登場は、第3作。
アンが女友達と4人で暮らす「パティの家」に鎮座する、陶製の犬のことだそうです。
パティの家と呼ばれる一軒家の持ち主が、旅行で1年以上家を空けるので、
その間、大学生のアンと友人たちは、その家を借り、共同生活を送ることに。
ゴグとマゴグはその家の暖炉の前に置かれている陶製の犬の名前。
(間違いあったらまた直します)

本当は調べたいことがまだまだあるんですが汗うさぎ


加藤シゲアキ最新作 全編公開『なれのはて』大特集本


もう読み始めてて、ロングインタビュー
舞台 秋田・土崎空襲現地取材レポートなども💚💙読むところたくさんびっくりマーク



CDジャーナルも昨日(笑)受け取り💜💛💚



当日の9月15日にコンビニで本
購入したわけではないので(。•ㅅ•。)


お願いしてあったので選べませんでした汗うさぎ

結局、全部買うことに😂


一番お写真が大きいのがサンスポさんですね📰

中日スポーツニッカンという感じでしたにっこり



ドームは私がNEWSのLIVEとしてマイクマイクマイクマイク

最初に当たってて行けるはずだった箱でした…

でも今年、自分が行けなくても円盤になればなぁなんて思ってますチュー



私は、まだなので(*´  `*)

まず目指すは『NEWS EXPO』に無事に行けたらと思いますニコニコ








NEWSくん、羊文学さんと一緒なんだー🥰

今、呪術廻戦のED乙女のトキメキ歌っていますよね~ニコニコ








スポーツ紙で気になったのは、、

アフラックのことやモスバーガーハンバーガーのことも載ってて😔

ある程度は知っててもタラー

後からSNSでどんなか見ちゃったり😞💨

櫻井くんのことでも、すごく揉めてるし…😨



セブンのわらび餅も好きなんだけどなにっこり


お店の人にスポーツ紙のことやアセアセ

チケット🎫受け取りに行ったりで名前覚えられてるっぽい真顔






最後に(。•ㅅ•。)

無花果を食べた日に観た録画のテレビ
『ミステリと言う勿れ』公開記念SP~9月13日(水)
『菅田将暉のラジオと言う勿れ』音符ゲストは松下洸平くん乙女のトキメキ

無花果料理の話がシンクロ!?😂
豚肉バラ肉✖️無花果炒め物
塩コショウだけ。
簡単誰でも出来るとのことで、作ってみたいですね😂

どうする?って聞かれたから食べましたチュー
うちの家族、アイス🍦添えるの好きね(*´  `*)




会報も届きました💜💛💚



たこ焼き🐙食べたくてサミットで💛

もう少し温めれば良かったかも😂



もう秋近いので🥰
(Xでも見ましたが♡)

金木犀と言えば、シゲちゃん💚💙なのでハート

私はハンドクリームはチューブのものをいつも使ってますニコニコ