まず先に…慶ちゃん、『NEWS小山のおしゃキャン!どう?』

レギュラー化おめでとう💜

 

そして、マンボウの正体💛は…リアタイ乙女のトキメキ『夕暮れに、手をつなぐ』観ましたラブ

 

私もマンボウっていうと…シゲちゃんとやったアレね( ˙꒳​˙ )

ストレートマンボウ💛💚

どうしても思い出しちゃう笑

画像を引っ張り出すなら、今かな?爆笑

 

 

 

 

 

 

 

個人的に面白いことだと思ったの貼り付けますニコニコ

(読んでくださいとかではないですよ)

 

 

 

渋谷ヒカリエの○○書店さんも2月~何日だったかな…まだ少し見られるとかにっこり

今度、行きますニコニコ

 

 

木曜日は本曜日でシゲちゃんも言ってた、

「愛するという技術についての安易な教えを期待してこの本を読む人は、

きっと失望するにちがいない。」のくだり。

 

偶然にも、このことをブログで2022年に書いていて😮

なかなか自分のブログで探せなかったのでアセアセ

タイトルも勝手で申し訳ないのですが、

変更させていただきましたσ(//ω//)

(というか…いつも感じたこと、書いた“想い”は直してません)

 

何故かと、更に言うと汗うさぎ

 

やはり私にとって、今…「愛するということ」「生きるということ」(こちら本も読みましたが)

コロナのことや祖母のこと、友人のこと、年齢のこととかから…色々あってタラー

人間として「生きること」にすごく、考えてしまっているからです。。。

 

「愛するということ」を読んでから”技術“スキルについて。

本の解釈でずっと自分で悩んでいることがあったのですがアセアセ

家族に話を聞いてもらって…

自分なりに納得できるものもあったのでニコニコ

良かったですお願い

 

 

なので、3つほどテーマとして書いていますが、

今回も「愛するということ」ですにっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

シゲちゃんが「広島のお仕事」って知ってから、もしかして??

いのちのうたを思い出してました(*´꒳`*)

 

久しぶりにハッ動画を探したらPC

フル乙女のトキメキで観られる救済的なものがあって😮

 

 

慌てて両方とも観ました…汗うさぎアセアセ

 

 

 

 

 

 

あやめとかU Rだけは何度も観てましたラブ

あやめの時に胸はだけるのいつ観てもドキドキなのですドキドキ

 

 

 

「U R not alone」とテゴちゃんのいのちのうたの時は

やっぱり涙なくしては観れませんでしたけど😭

 

 

 

✳️   ✳️   ✳️

 

「京いちにち」「お好みワイドひろしま」💚も

NHK+で観れました🥰有難いハート

「満天のゴール」(3月25日)今の時点では…読んでいない、

本を買ってもいない私にでも内容で少し察することぐらいはできて汗うさぎ

 

もしかしたらゴールってそういうこと…?と。

そう思っていたら😮

 

「京いちにち」1月23日午後6時半~7時放送のなかのシゲちゃんのコメントで…

「死というものを悲観的にとらえすぎない

どうしても悲しかったりつらかったりするものですけど

ゴールという捉え方をすることで印象ががらっとかわる

この考え方はすごくいいなというか

そういう考え方ひとつで生き方が変わってくるなと

そういったことがドラマを通して伝わればいいなと」と聞いて

 

改めて…そうなのかなぁと😢

 

ブログ最初にも書きましたがアセアセ

人の「死」ということについてもずっと考えていたのでお願い

なんとなくタイムリーな…泣くうさぎ

シゲちゃん、勝手に“ありがとう”の気持ちですにっこり

 

 

 

お好みワイドひろしま∇

1月23日(月)午後6時10分~午後7時も観ました!

永遠に語り継ぎたい

~未来へ残す、あの時の記憶~は3月18日(土)午9時~BS1

 

ダウンロードもできましたにっこり

 

 

どちらも3月なのでまだ先でアセアセ

この言葉は、当てはまるかわかりませんが→楽しみに、待っていますニコニコハート

 

 
 
雑誌も買って来ました!
 

 

シゲちゃん「silent」観てたのねにっこり

 

おでんでTalkや今度はジャニーズフェのラテアート💜💛💚可愛いハート

シゲちゃんは「LOVE…」でした💚

 

「今年の漢字一字」は「音」ニコニコ

まっすーは幸福の福じゃなくて「服」…そっか、去年もでしたかね😮

 

 

 

レタスクラブはシゲちゃん💚
 
 
2022年を振り返りつつ、最近の暮らしぶり💚
料理の話題、嬉しいですハートラフな格好も良いな(*´ ˘ `*)
 
ハーブを育てたい願望がちょっとあるんだとか😮
まず作ろうと言っていたイカ墨パスタ💚
私は今度どこかで食べよっと(*⁰▿⁰*)
うちは今日のお昼も偶然、パスタでしたよ笑
(エビがあったから作ろうってなりました笑)
 
次回は慶ちゃん💜