まず初めにびっくりマーク

まっすー💛『吉祥寺ルーザーズ』主演決定拍手

おめでとう乙女のトキメキ

配信もはてなマークあるみたいと聞きましたOK

 

明日の重大発表、気になりますお願い

 

あと『池上彰のニュースそうだったのか!!』生放送の慶ちゃん💜

私も勉強になりました照れ

 

 

 

先に書いておきますねお願い

 

以前、読了した『愛するということ』

日常の愚痴タラーのようなお話もありますので↓スルーしたい方は「本題」から、是非にっこり

 

 

 

 

雑誌のことを前回載せましたが…

そのあとフォロワーさんのブログを見たときに😲

ananがもう出ていることに気がつきましたうさぎ

 

他の雑誌は、また次回に載せますお願い

 

売り切れは絶対にないと思い、

「予約はいいです」お願いとお店で言ってから忘れていた🤣
 
 

バラ

 

 

 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる


雑誌を買ったすぐあと一回目で出た😲

『今日の花言葉』のような表紙はてなマーク

皆さんもやっていて…桜とか菜の花もあるみたいですね💚

 
『愛するということ』に通じるような…
(インタビュアーの人も読んでいるのかしら…と思わず考えてしまいました)
こちらの雑誌のシゲちゃんのお話では
 
「自分が関わった人は全員幸せになってほしいから」という言葉で、
思い出しそうになったことがあって🙄🙄

それはRIDE ON TIMEの時の平野紫耀くん照れ

「僕と関わった人は死なないでほしい」という言葉。



あと自分のブログに前に書いた汗うさぎ

コピペして載せますね(横着 笑)

いつかブログに書いた「汝の隣人を愛せよ」じゃないけれど、


→割愛します😳


シゲちゃんを好きになってから照れ

その精神もあって、丸ちゃんや勝地さん、

柳楽さん、シゲちゃんと関わる人。

シゲちゃんのことを話す人、

私が話すシゲちゃんのことをいつも聞いてくれる人。

みんな好きになっちゃうのです🥰


と、これにもちょっと通じるものがニコニコ


SORASHIGE BOOKでは「水をあげてみなくちゃわかんない」っていう…
「芽は出たけど花は咲かなかった」とかシゲちゃんの言葉で、
『愛するということ』の本について。
うーん、つまり書いてある…言いたいのはそういうこと??と思っていた…
自分なりに本の内容を理解できたこともありましたにっこり
ありがとうって気持ちです💚




で、
ここでブログに時々ずっと書いている「ある人」の…
これ系の話はこの人だけのことで照れ

いきなり、人ってこんなに変わるのねって半世紀生きてきて初めてで戸惑ったり🥲
唯一無二で30年近く親しくて、変わらないと思った…
大変だった時には新幹線で東京までわざわざ見舞いに来てくれた「親友」とまで言ってくれた人。。

推しと友人って比べることできないからね。
ジャニーズジャンルとも違うしね…

やっぱり人生で「絶対」ってないのですね汗うさぎ
絵本の『もしものせかい』だったり…
『愛するということ』の刃を向けられてからのリアル…(現実)😨
それでも、NEWS担からは降りられないですにっこり

時々、愚痴ってしまって本当にお恥ずかしいですお願い
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ ☆ ☆
 

さて、本題です汗うさぎ


今日、更新にしたのはシゲちゃんの舞台が無事に幕が上がりそうだからですにっこり

心配でしたし何かあれば自分が頑張った意味もひとつ、なくなっちゃいますしね。。





結論から言うと、陰性でした。


もしかしたらコロナに罹ったのかも??

という時のことを書いておきます。

もう元気にしていますうさぎ


そして本当は、

検査もしなくても良いと言われていたのですがアセアセ


陰性証明書はなんとしてでも頂かないと、

と思っていました。

(シゲちゃんの舞台もあるし、と…)



今のところ、期限はない鉛筆そうです。

運が良かったのは『粛々と運針』のある3月からは遠かったこと😳
症状の方は本当に軽くて済みましたにっこり

そして、コロナがピークの時でもなく。。

マスクはもちろん常に、という…

でも空気感染だという話も聞きます。


検査の日まで気持ちも落ち着かなかったですが真顔

37.5度以上(37.6度でも、です)の熱が出た、

母が陽性になってしまいました…タラー

ただ “私から移った”と思うのです汗うさぎ

でも結局、私は37.5度以上の熱はなく、

すぐに平熱に…あとは咳と痰が出る。

朝は起きるまで、すっごく眠いこと。

(ちょっと怠いかなぁ?というレベル)

 

相談した時の電話では、

「自分を責めたりしないでね」と言われました。

(私が移したと思っているのでタラー)



最新の情報が行き渡っていないと困惑する時もあると思います。


陽性の場合(だと思っていましたが…)もう外出制限が無いと私は言われていましたけど

逆に陰性の場合は自宅待機の場合があるんじゃなかったのかしら汗うさぎ

(自宅待機ではなくても大丈夫です、でした)

まずワクチン接種を2回受けていて14日以上経過している場合、コロナ発症または

診断10日以降は感染性ウイルスを排出している可能性が低いということです。


なので10日の自宅待機で済みます。


濃厚接触者(陰性)の場合は、7日間。

この頃、私はもう既に自主的におうちに籠っていました。

あ、仕事はもうずっと在宅になっています。


多分、オミクロンの場合…

基礎疾患を持っていてたとしてもこんな感じの場合もあると。。

でも慶ちゃん、シゲちゃんの場合はもっと辛かったんだろうな…と思いました悲しい


もしかしたら、人によっては。

気がつかないまま終わる場合もあるのかも


動いたら動いただけリスクはありますねタラー

(通院、お仕事は仕方なしですが)


一度、罹ると抗体はできるそうですね。

これも感染対策には難しいかも知れません…

予防していても罹る時はあるという汗うさぎ

どうか皆さんもお気をつけてお願い




記録の為と誰かの参考にもなればと思い…

早い方が良いとも思いましたがタラー

私的にはなるべく、きちんと纏めて、

ブログでお伝えしようと思いましたにっこり




まだまだ気は抜けないけれどアセアセ

舞台も大千穐楽まで、完走できますようにお願い