ねらい


行事を通して異年齢児と関わりながら次園へ行くことへの期待を膨らませる。


五領域のねらい

【人間関係】友達のよさに気付き、一緒に活動する楽しさを味わう。




退園児、卒園児の送る会をしました。


まずはみんなでふれあい遊びをしました。


「♪きゅうりができた」をして遊びました。


最後に「ぱくぱくぱく!」と言いながら食べる真似をします。お友達や先生と交代しながら楽しみました。



保育者の出し物では「めっきらもっきらどおんどん」の劇を見ました。




劇の中で出てきた歌を聞くと「めっきらもっきらどおんどん!」と元気よく答えていました。







プレゼントを保育者からもらうととても嬉しそうにして見せてくれましたよ。


月曜日も登園お待ちしています。



担当  /  井上

 

AIAI MINI北巽

大阪府大阪市生野区巽北3-15-24 2F

06-4307-6704