ねらい

友達と一緒に遊ぶ中で思いを伝え合い、伝わった喜びを感じる。


5領域のねらい

【言葉】自分の気持ちを言葉で表現する楽しさを味わう。




今日はお部屋の中で新聞紙遊びをしました。


節分に向けて新聞紙をまめに見立てながら丸めて遊びました。



大きな新聞紙を丸めて大きな豆が出来上がると「じゃーん!」とお友達や保育者に見せるお友達もいました。


鬼の的が登場すると投げて遊んでいましたよ。


鬼退治が出来ると「ない!」と居なくなったことを保育者に伝えてくれました。


明日も登園お待ちしてます。


担当  /  井上

 

AIAI MINI北巽

大阪府大阪市生野区巽北3-15-24 2F

06-4307-6704