朝少し早め起床

近所の親子の会話で目が覚めます
たぶん母親がみちびく強めな会話…元気そうな子…



朝食
スティックパン
ビスケット
珈琲
オレンジジュース


ちょうど冷蔵庫を整理して新たに調味料らを揃えます何はなくとも
柑橘のポン酢をどんと据え置くと安心です


近場のスーパーは珍しく有線らしき音楽を流しています
昨晩はあむろなみえさんがCANYOU~と歌っていた為にとてもセンチメンタルな気持ちのままに和風だしなどを選びます


ご存知かと思いますが
有名チェーン薬局に行くとたいがい店名にかけた歌を耳にします

主題歌てきなものは良いですね
探し物の多い自分は長く滞在しますから曲の重複する度どんどん身体に染み入りますし
その晩の風呂場や就寝前などに蘇ってきます

例えばある店は若い女性らしいユニットが歌う場合
仲違いはしていないか
会社の忘年会などで舞台に上がったりするのかなど考えます

老若男女な合唱の場合は
普段のかれらの生活形式はどんなものか
一斉にレコーディングをするのか
生活の一部に当たり前に流れる曲も歌い手からすれば並々ならぬ感動があるはずなどと考えてしまい買い物にただ集中しかねます


晴れていますから
午前のうちに洗濯を済ませたいです


今日もいい1日です