最近買った本
『チャイ・コイ』
岩井志麻子著


新進気鋭てきな作家は多いですが
いち素人読者の自分は

作家業を二十年は続けている人を
信頼して読む傾向にあります


年下や同世代の考えに素直に従いたくはないプライドでしょうが…
年長作家を重んじてしまうのはごく自然です
憧れの女性はとくに…。





『性犯罪被害にあうということ』
小林美佳

デリケイトな事件はほとんど表出しないが実際は起きている
しかし公表もしくは主張、代弁されねば「ない」と誤認されてしまう
が食う寝ると同じく当たり前の欲求が一線上で罪になる出来事です


自分は「性」につよく関わる人間として
携わるその瞬間はとても安心、安全な場所にいます
ですから楽しさ、悦びさえ感じます

しかしその場を外れば確実な安らぎはありません

かねてより男性の思考がいかなるものかを知りたく
それが巡回して自身の生きやすさに繋がるのではと考えます

理解することが解決つまり、当事者をつらさから解き放つ力だと思いますから

今後も男女の双方の価値観をきちんと知りたいと思います


コメントに窮する内容ですからこちらから一方のみの文を失礼します。