朝少し遅め起床

朝食
チーズトースト
チーズおかき二個

ベトナム産のコーヒー


和菓子とコーヒーの合わせ方をとっくに存じる強者も多いでしょうが
中でもチーズおかきとコーヒーの組み合わせは絶妙でした


おかきをバリバリバリと噛みくだくときの
耳に伝わる破砕音の刺激と
片や
なんの迷いなく噛める歯の丈夫さへの安心感が交互に現れます


ここ数日意外にもテレビを観れておらず
うずうずとしています


私は例えばとりあえず流しておく見方はいっさいとせず
お笑いからドキュメントまで好きな番組を集中してしっかり観ています


BGMとして心地のよい映画などを流すことはあります


殿はいつまでも赤ちゃんのようで抱きかかえることを好みます
すごく長い時間抱えることもあります

しかし姫ちゃんはやはり女の子らしい思春期なのか
大人っぽい雰囲気で
抱き上げることを求めません

ごくごくたまに
ふと寂しくなる瞬間があるようで
腹の上で寝たり
足元を周りつつこちらを見上げることもあります


今日もいい1日です