2016123109540000.jpg

今年もあと1日となり絶妙に胸が高まります。

さっそくですがこのブログをご覧くださり本当にありがとうございます。

なんとはない日々の出来事を、中でも特化したものといえば睡眠時間と朝食、性別はいうまでもなく雄猫の殿と女の子の姫君たちの
ほんの少しずつ前に進んでいる生活の細々、

そして自身の所在を忘れぬ程度の公的宣伝でありました。

これらに関しては、時間を割いて頂き、名を検索してブログを閲される方への、

何ものかと比べ競うことを好まないいち人間の、ささやかな心情を知ってもらい、また
あたかも共に暮らしているような心持ちになって下されば、
色々あってもなんだか楽しくなってくるんでないかしらん
という下心であります。

(それに反してTwitterではなかなか野心家に扮しておりますが!)


こういった偏りのある内容を受け入れてくださる愛情と忍耐に、深深と感謝をしております。


いまだ古い型の携帯電話を使う自分は
疾風のごとき流れてゆく時代についてゆけないゆえ
スマートフォンへの移行のすすめや圧力にゆらぎ、
大流行である画像の加工さえもできず

つきましては世にはびこる不甲斐なさに
ときたま感嘆を、むしろながく嘆息をつくのであります。


しかしそんなときこそ
晴れ時々雲のごとく穏やかな性格の殿と、可愛がられることの大好きな姫君に、言葉にならないことばを話しかけては
平静を取り戻しています。
自分にとって心の均衡をとる大切なものがあることのありがたみを感じながらです。


自分贔屓な言い方になりえますが
この日記を読んで下さるだれより優しい方々が心身ともに、どちらかといえば心に健やかさと幸せで満たされたならば
本望でして、私がこうしてあいにく稚拙ではある文章を書く力となります。


欲をいいますと、
ちっとも平等ではないような無差別なあらそいのなくなり
猫や犬、うさぎや牛、あらゆる動物の命を尊ぶ人間ばかりになることが理想的であります。



新年への目標をあげるとすれば、皆様との絆がふかまることでありましょう(^^)



私は殿姫のちんまい額をなでながら、温かい茶など飲み年を越すのだと思います。
どうかよいお年をお過ごしくださいませ。