朝とても早め起床
試みますが二度寝
遅めに再びめざめ

枕元に殿がいます
おはようおはよう



朝食
スティックパン
チョコレート
野菜ジュース



姫ちゃんを一度も見ないですが
ある収納扉が十センチあたり
ちょうど細身な猫の胴回りほど空いています


かんたんに部屋の整理
とにかく隠すだけであります



(存じる方には失礼します)
鶴田真由さんがイランへ旅をする番組を観ながら
バラをつんで水をつくるという気に入りの場面では

鶴田さんは色のちゃばんだ花びらの入ったかごを持って
『きみたちもローズウォーターになる資格があるんだよう』
と話しかけています



題名のない音楽会の追悼番組で
中村紘子さんの特集をみますが
『その和音はゲームセンターのお菓子つかむ機械でキャラメルをつかむ音なのよ』
(要約あり)
と説明しますが
こういう
創作力のある表現がとても好きですし


見栄っ張りや虚栄心でなく本当に音楽をあいする人の言い方だなあと
思います







そろそろ
京都か奈良へいきたいです



今日もいい1日です