朝少し遅め起床

目覚まし時計を合わせていないけれど寸分の差で目覚めます
地との共鳴です


朝食
きれ目のはいったマフィン
チョコレートをはさんで
トースターでかるくとかす

野菜ジュース
1日分の野菜がとれるそう


BSで外国鉄道の旅番組が
とんとん拍子に入るので
喜びます
(ご存知の方には失礼しますが濱田マリさんのナレーション)


ベトナム編を楽しみ余韻ののこるまま
英国ピーターラビット探し編です

殿姫を連れてゆき
そのまま飼い主をわすれてふたり楽しく庭であそんで暮らしたらそれはそういう幸せです


姫ちゃんはいつの日からか洗濯物いれのかごを溺愛し数時間寝つづけたり
深い理由はなくとりあえずはいってみたりと
ニコイチの状態でしたが


かごで就寝中のある晩に
こわい夢をみたようで
すべてをかごのせいにして
もう一歩も近づかなくなります
せっかく気に入っていたのにねえ


殿はそんな姫ちゃんを気にして一緒にかごを調べてみてくれます
やさしいやさしいお兄ちゃんです



先代がこわれてからずいぶん経つので
CDプレーヤーを買おうと思います
やはりあのまるいディスクをかちっとはめる瞬間のどきどきする具合はわすれたくありません



今日もいい1日です