朝とても遅め起床

起きぬけ


朝兼昼食
ゆでたまご
ツナトースト
コーヒー

実のところ
礼節ちゃん(礼儀正しく挨拶をするのら猫を名付けた)
がぱったり顔を見せなくなったようで
ついで殿姫にも来なくなったねえと話します
たった数日かぎりの激しい逢瀬をおえ
何だかぽっかりとします

ともすると
その晩の姫君は以前のように寝室で一緒に寝るので飼い主ははっとします

自立心を持つために居間でぽつりと寝るようになったかと思いましたが
礼節ちゃんが自分たちの庭の縄張りをあらさぬため
見張っていたそうです

そうかそうか
めからうろこ

合点した飼い主は昨晩
もう来ないからねえ見張らなくていいからねえありがとねええらいねえ
と賛辞を浴びせますと

今朝方姫君は
どのみち早朝に起きる癖のある彼女もいつにもましてずっと寝室で共に寝ています
本当は一緒に寝たかったんだねえ


殿はもう経験も長く
家に巨大な昆虫が張り付いていても
自身の体調の頃合いで見てみぬふりもします

ちっともかわらない飼い主とともに
みんなゆっくり成長しているようです
深いいーです


さて週末は
赤こんにゃくを煮たり
映画をCSで観たりします


観た映画
ケープタウン



今日もいい一日です