朝早くも遅くなく起床
よく寝ます


画像はなんとも艶やかな姫ちゃん
大人ぽくなりました



朝食
軽い遠出先で買ったりんごのパン
薄いトーストにはちみつ塗り
レモン味の茶

曇り空の朝にははらはらしながら洗濯をするのに
なかなか快晴な朝こそ庭に出る気がおきず部屋干したりする…


最近は気持ちの余裕がある数日がつづき
気に入りのエッセイを読み耽ています
(藤堂志津子著ばかりですがまたは武田百合子著)


いつぞやの日記に書いた文豪のゆかりの地とやらは
正式には文豪の湯という題名のBS番組です
定番の伊豆など
ゆったりしたナレーションで良かったなあ


先日手にいれたばかりの魚用の網焼きフライパンで
昨晩はたしかかますの干物を焼いたのですが
(以前は何でも用のフライパンに魚のにおいがついて悶絶した)
ぱちぴちぱちと音を立ててしっかり焼けてゆくので
買って良かったと心ゆらぎます




今日もいい1日です