今年まる一年
日記を清覧して下さりまことに有難うございます。
猫たちと朝食ばかりの記事に付き添って頂き皆さまの愛情と忍耐に感服いたします。
毎毎日と気のむくまにまに生きていますと時間の流れにも調和するようなせぬような…

私事につきまして
やり遂げたい事も幾つかあり実現に向けてしくはくしてはいましたが
まだ今年は実現までにはいたりません。
来年の課題として受け継ぎ年をこそうと思います。

殿と姫が私の気力を日々紡いでくれるので不条理な世の中をこのように生きることができました。

彼らは言葉は話しませんが嘘をつくでもなく自慢をするでもなくその分愛を言葉で伝えることもないのですが
自分のようにねちねちといらぬ向上心ばかりに執念深く生きる人間とちがい

不本意に人間に飼われすべて不本意な環境に囲まれそれであっても
毎日ごはんを食べようとし窓から見えるかぎりの景色を見てとりあえず眠いときは寝る生きざまを尊く思います。


飼ってあげているのではなく
世話をさせてもらえているという気持ちで常に共存してゆきたいです。


ちなみにゆるぎない精神で私は本日も近くの喫茶で卵サンドイッチとブレンドでも食べる予定であります。そして来年は
猫と朝食とコーヒーが好きな人の輪が広がるといいなと夢うつつ…になるでしょう。


さて
皆さまがそれぞれの価値観で幸せな1日を過ごし年をこせますよう