朝遅め起床

起きぬけ
昨夜に時間をかけて作った白湯の冷めたもの


午後の天気にそなえてせんたくものをとりいれます


朝食かねて昼食
玄米のパン
プルーン
くるみとレーズンのスコーン
りんご味のハーブ茶

即納発送で買ったカーペットがたしかに翌日届いたので日本のまめまめしさに感動します
(ならばすごく遅い会社はなにをしているのかしらん)
通販はじめて7年はたちますが年を重ねる度にしっぱい率がほぼ零パーセントなことを人生の誇りにしています

BSTBSの
『世界一周魅惑の鉄道紀行』イギリス編を観ますが
アフタヌーンティーセットに惹かれます

もう学生のころのようにパンケーキなどをおやつとして食べれなくなった自分としては
これはもはや昼食
ひとりでは頼めない
ならばだれと行くのか等
課題がありなんぎです
(よってしみじみ朝食にスコーンを頂く)


久しぶりに佐野洋子さんのエッセイをぺらりです
大切なひとがなくなるて
つまり会いたいのに会えないからとても寂しいものですね

そろそろ殿をブラシングしようとおもいます

今日もいい一日です