北谷ゆりオフィシャルブログ「colorful lily ゆり日記」Powered by Ameba-2013012312310000.jpg

某日


商店街を歩いてふと思いだして小さな本屋に入り旅のお供本をぷらぷらと探してたら藤堂志津子さんの本がないだろうかとはっとしました

エッセイの棚を見ると自分が欲しいそのものがあり今買うしかないとおもう
夜まで待てず帰ってすぐ読みはじめてしまいます


ついでここ数日野菜か豆か乳製品しか食べてなかったので久しぶりの贅沢に一本買っておくかと団子買う

ここは緑茶が欲しいですが夜寝つけぬのはこまるのでノンカフェの茶注ぐ

今日はよく太陽が照っていて日射しを浴びながら団子一本と茶とお気に入りの本にとなりにはひなたぼっこの殿がいてああいきていて今一番しあわせだなあとおもいます


某日


いま自分の本棚にはこの先一生分にふさわしい量の本があるとおもいます


その日の気分に合わせて本を取り出すときは唯一自分のためだけに過ごす時間のような気がしてものの数秒であれ貴重だとおもう
とはいえ自分は賢こ文学などいっさいがっさい読んだことはなく
エッセイ、猫や自然、女性の写真集と旅の本に病気や栄養学の本ばかりです
これが自分のエッセンスだとおもう





某日

メルマガが唯一のメル友になってきたので受信解除にしました
今までありがとう



本日の出来事

シャワー浴びて身支度
久々の自宅泊をそれなりに堪能しました
殿は自分が不在の間、数日情緒不安定でいたらしい
自分が出迎えるといつもとおり甘えん坊になりました
過保護にしすぎたことを反省します
ただし
ツンデレ男子はきらいではない



今日もいい一日です