朝遅めに起床


体調まずまず
本読みたい衝動にひがついた自分は先日から、哲学本や美輪明宏さんの本や心理学の本など読みあさっています
そんな中ふわふわした気持ちにさせてくれる本こちら
北谷ゆりオフィシャルブログ「colorful lily ゆり日記」Powered by Ameba-2012090914100000.jpg

おなじみなかがわみどりさんムラマツエリコさんの旅本大好きです

だって好きなんだもの
あなたのこといっぱい知りたいんだもの




ってな訳でこのシリーズは買い占めておりまして
弾ける独占欲in my heart

中でもこのお二人のベトナム旅行記は
ねえイラストでこんなに笑うことあるんでしょうかと驚くほど面白いです




ちなみに井沢元彦著の新言霊論もほちらほちらと読んでいまして
私が栗のような頭ながら考えていたことなるほどそうですね、と頷いています

有言実行を逆手に考え
よくないことを口にしてしまえば本当に起こってしまう『言霊』の力について述べられています

今のメディアには
あることないこと言い始めたかと思いきや突然あれそんなことありましたっけ感が拭いきれないとは思いませんか






今日は日傘をささずに外を歩いてみるとすっごくいけないことした気で
不良になったみたいでハラハラしました



今日もいい一日です