朝遅めに起床



飽き性の私は尊属との共同生活から単独生活に戻りますが
戻るやいなやポストに不在届けが3枚も入っています


追い討ちをかけるように
『保管期限内にお受け頂けず弊社へ返送された為往復分の送料、手数料を請求させて頂きます』

とメールが入る





私は悪徳クレーマーではないので
まあ私がわるいわなーと少しばかり反省します



どれくらいの反省かというと

もしも取り調べ室に連れていかれて
『お前はカネをなんだと思っているんだ!』
と怒鳴り付けられたりしたら
『あーあー本当に申し訳ございませんでした』
と机に頭をガンガン擦りつけ謝罪するのだと思う

そしてカツ丼なんか食べるのだと思う




長期不在のため受けとれないことは今までもたまにあるのですが
時おり親切な会社は
『こちらでお預かりしておりますのでお手数ですがご連絡下さい』
とメールしてくれます




悪徳クレーマーだって正しいところはあるはずだと思う
世の中に対してのもやをある商品に転嫁させここぞとばかりに意思表示をしているのだと思う



まぁさーでも大概のことは
『どうにかなる』と思うのでどうにかなることに怒りを煮えたぎらせるのは
もったいないではありませんか








週末はゆっくりできる日なので明日のためにDVDでもレンタルしたいと思い
ぶーんと自転車を飛ばしながらそれにしても

『女は愛嬌』とはよくいったもんだと思う




多分5、6年前かしら
いや7年前かしら

何の話の流れかは忘れましたが
女と男、生まれかわるならどっちがいいか

とを異性と話しており
『男やわー女ってしんどいやん。子育てとかー』

と言われ当時むっとしたことがありました


しかし今ならば
そうですねーオホホと微笑むだろうと思う



だってよ
オホホーと笑っていればどうにかなる人生だと思うんです女性って

ですから
『女は愛嬌』とはよくいったもんだと思います


美人には鼻の下を伸ばすから美人になろうとがんばります
ならば『美人は三日で飽きる』
と言われるとどーしたらいいかと困ります





まあ
おしりはおしりであるかぎり
わたしはわたしということですね










今日もいい一日にしたいです