朝早く起床

昨夜寝たのは遅かったのですが
せっかくの一日を有意義に過ごしたいので早く起きる


『朝だ!生です旅サラダ』
が始まると同時に起きて 最初の15分ほどを流しながら身支度する



身支度とはいえ
もはや制服と化している私服に着替え

左が収まっているのに
右が収まっていないという状態が気になるので

髪の毛を整えるだけであります



カフェにてコーヒー
本日は土曜日なので混む前にゆっくり時間を過ごしたい


最近、藤堂志津子さんの
『あすも快晴』を読み初めています

藤堂志津子さんの著書は大好きです









2月28日の日記より抜粋
以下



久しぶりにうちの子を抱っこして外に出てみた


いつも編み戸越しで見ている空を

目をらんらんとさせて眺めています

玄関の扉を開けっ放しにしていたので部屋の中と外を交互に見ながら


えーどうなってるのーという顔をしていました







世界は広いのだよ凄いでしょう


色んな光景を見せてあげたいと思うことがあります

『ねぶた祭り』とか
見せてあげたいなーと思う




この人たち何してんだろーうと思うだろうか



そうね
人間て何してんだろうね



部屋に戻してぽんと床に置くと
『にゃーん。』と鳴く

楽しそうな鳴き声でした






以上









今日もがんばります