朝早く起床

アラームよりも早く目が覚める
深い睡眠でした


前々夜は2時間ほどしか寝ておらずそのうちの1時間は極度のレム睡眠状態で


『顔の形をしたパンにぜがひでも自分の顔を近づけようとする』


という至って不可解な夢を見たので
今朝はとにかくよく寝れてよかったです




起きてから毛布類を洗濯する
目には見えない
『邪気』を洗い流すのです


掃除はとても神聖な行為であると思います
床も雑巾で拭く

邪気がとれるように念入りに拭く


所詮狭い部屋ですから
さほど苦ではないのですよね


いつも考え事をする自分にとってこのように集中する時間は

とても貴重です








小学生の頃
とても秀才だった男の子に

『お前は他力本願じゃ。』
と言われドキッとしたことがあります




毛布を洗濯機に投げ込み

『あとは任せた。』と心の中でつぶやきながら


あーあながち当たってるなと
今になっても思う

さすが秀才様々です



有り難みを感じるとは
なんて難しいのでしょう







宅配ボックスに自分宛てのものが入っていた


何か買ったのは覚えてるけど
何を買ったか覚えてない




忘れた忘れた
昔のことぜーんぶ忘れた





ボックスの扉をよく見ると
『もし閉じ込められたら中の赤いボタンを押してください!』

というシールが貼ってある


こんなところに入れるのなんて
エスパー伊藤だけだろうと思いましたが

一番下のボックスだけとても大きかった



なるほど、なるほど了解









今日もがんばります