朝早く起床

明日はさらに早起きする予定なので今朝は無理くり体を起こす



水一杯飲んでコーヒー入れます

少し運動してからお風呂に入る
今晩ゆっくり入るつもりなのでシャワーだけで済ませます



湯が出るのは何ともありがたい

毎日毎日そう思う

湯が出なくなったら水が出るのはありがたい



そういえば一時期、口を揃えて言っていましたが
何か最近もう
『当たり前のことに感謝』
とか皆言わなくなりましたね


ついでに思い出したのだけど
大学生の頃ニュージーランドで
あまり親切でない夫婦のところにホームステイしたとき


あちらの国は湯を溜めておくシステムだからなんとかで

シャワー中に湯が切れ出なくなったことがありました
真冬に冷水で体を洗う







これは何かの修業?









身支度する

今、大事なCDプレーヤーが壊れています

自分はいつもCDプレーヤーで音楽聴いてます
楽なもんでして


この間、仕方なくMDプレーヤーを持って出かけて電車乗って鞄からガサガサ取り出してたら


近くにいた男性二人が
『わ、MDなんやー。』

と言う



あぁこれが学校なら
あいつは今だにMDだからって仲間外れにされるのでしょうか


ごめんねipodとか最先端技術に疎いの私
こっち見るついでにプレーヤー買ってくれないかしら




特に恥ずつもりはありません
CDの原型変わらないんだからよかろうと思う




とにもかくにも
壊れたままではどうしようもないので新しいの買おうと思います




あー
日本国民が皆心ひとつにしてラジオを聴いていた日が懐かしい


生まれてないけど懐かしい




カフェに来ました
抹茶ラテ注文


北谷ゆりオフィシャルブログ「colorful lily ゆり日記」Powered by Ameba-120201_115637.jpg




今日は空いた時間に洋服でも買おうと思います




ではまた