北谷ゆりオフィシャルブログ「colorful lily ゆり日記」Powered by Ameba-110923_153422.jpg

天神橋筋商店街に。





我ながら無謀な挑戦なのであります


責任感がない私なりのリハビリのように何か目標作りをしてみました





来てみたら人がわんさか。楽しいですね。





商店街が好きです

お祭りのように賑わっているとこも
毎日定休日のように賑わってないとこもどちらも好きです




そういえば小さいとき近所の市場なんかに行ったなぁと思い出しました




ある人はよく
『豆腐屋のおばちゃん愛想悪いんやけど豆腐がやっぱり美味しいんよう』
と言っていました




古い造りの喫茶店に入り
コーヒー飲んでひと休みし

目の前に新聞があったので読んでみようかと腰を上げたら



隣の席に座っているおじさんと全く同じことをしてると気づき、はっとしました








落ち着くなぁ
それにしても落ち着くなぁ



気分がよいのでちょっと買い物でもして帰ろうかと思います




ちなみに画像は私が持っている旅エッセイです
もっと欲しいと思っています
あわよくば行きたいと思っています